見出し画像

『ケイト・スペード先輩スタッフ×内定者座談会』 〜 #02 それぞれの立場から働く魅力やキャリア観について聞いてみた!〜

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!

今回も座談会レポート!

この記事では、新卒で入社した先輩たちの中から、
マネジャー職に就いている先輩たちの回答をご紹介します!

聞いた質問はこちら!

自分にとって
ケイト・スペードで働く魅力とは!?

太罫線
1025_kate座談会PM_Q2yuki

元々ケイト・スペードがすごく好きなので、シーズンごとに披露される遊び心のあるディスプレイやかわいいアイテムに囲まれた、ケイト・スペードの世界観にあふれた空間で働けることが魅力の一つです!現在ではそのかわいいディスプレイを考える仕事もしているので、お客様と一緒に“かわいい”を共感できたり、喜びをシェアできたりすることができてとても楽しいです。

1025_kate座談会PM_Q2yuka

成長していけるチャンスが数多くあることが魅力です。現在の役職についたことにより、人材育成や店舗の管理など責任を伴う仕事が増えましたが、やりがいのある仕事なので日々自分の成長を実感しています。基礎をしっかり教わっているからこそ、段階を踏んで任される仕事が増えたときに、ステップアップできていると感じています。

ケイト・スペードのこだわりのディスプレイ、見ているだけで心が踊るような世界観で本当に素敵ですよね!
そんな素敵なディスプレイを手がけることができるなんて、お店に魔法をかけるようなワクワク感がある仕事ですね!


画像2

入社前と入社後で
キャリア観の変化はありましたか?

太罫線
1025_kate座談会PM_Q4maekawa

入社する前は「ストアリーダーになれたらいいな」といった、漠然とした思いでした。入社後、当時のストアリーダーと出会い、その人のようになりたいと思ったことがきっかけで、本格的にストアリーダーを目指すようになりました!今同じ立ち位置で仕事ができていることが不思議でもあり、とても嬉しく、キャリアアップを目指すきっかけを与えてくださったことに感謝しています。

自分の考え方やキャリアが変わるきっかけとなる、憧れの先輩と出会うことができるってとても素敵ですよね!

他の方の回答でも「仕事だけではなく人生の先輩と出会うことができた」と回答されている人もたくさんいて、先輩との関係性が見える内容でした。

画像2


1025_kate座談会PM_all

ベテランの先輩たちはそれぞれ違ったキャリア観を持っていて、それぞれの立場から話を聞けました!

みなさん自分の強みや得意なことを伸ばして仕事に就いていて、現在の仕事や立場をとても楽しんでいる様子。

自分の仕事に対する愛があふれていたように思います!

以上、ケイト・スペード先輩スタッフ×内定者座談会レポートでした!


【関連記事】

若手の先輩たちが答えてくれた記事は、
ぜひこちらから読んでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?