見出し画像

『コーチ先輩スタッフ×内定者座談会』 〜 #01 入社後のギャップを聞いてみた!〜

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!

希望する企業への就職が決まっても、不安なことってありますよね…

そんな時は先輩に聞いてみよう!ということで、座談会を開催しました!


座談会に参加したのは全員、新卒で入社した先輩たち。
この記事ではその中から若手の先輩たちの回答をご紹介します!

聞いた質問はこちら!

入社後に感じたギャップはありますか?

太罫線
COACH座談会_Q1_b

入社前は堅苦しそう、厳しそうというイメージを持っていましたが、実際に入社するとお客様にはもちろん、スタッフに対しても、全体的にとてもウェルカムでフランクな雰囲気であるところにギャップを感じました。

COACH座談会_Q1_a

コーチは大きい会社でスタッフが多いため、あまり一人ひとりを見てくれなそうだと思っていましたが、頑張った分しっかり評価をもらうことができ、トレーニング制度がしっかりしているところがギャップでした。

COACH座談会_Q1_c

人間関係が不安だったけれど、全力で助け合えるチームワークの良さ切磋琢磨しあって向上心を持ち続けられる環境にギャップを感じました。仕事においても人生においても、いい影響になっています!

入社後に感じたギャップはみなさんも気になるところだったのではないでしょうか!?

回答にあるように、先輩たちも入社前までは不安に思うこともあったのですね!

でも実際に入社してみて、社内の雰囲気の良さや仲の良さ、親しみやすさにギャップを感じたという声が多く、スタッフ同士の仲の良さがあふれ出ているように思います!

画像4

今までで最も印象に残っている
仕事は何ですか?

太罫線
COACH座談会_Q4

店舗リニューアルオープンの際に、リニューアルの全てに携わることができました。商品を移動させたり、陳列をすべてはじめから全部やり直したり、経験してきた中で一番大変だったけど結束力を高められた素晴らしい体験でした!

お客様をご招待した大きなイベントで、店舗の壁全体にラッピングをしたり、テーブルの装飾を手掛けました。ご来店されたお客様から「かわいい!」という声がたくさん聞けて、褒めていただけたことが嬉しかったです!

店舗のリニューアルに若手のうちから携わることができて、さらに自分が手掛けたものをお客様からダイレクトに褒めていただけるって、とても嬉しいですよね!

入社して間もない若手のうちからどんどん経験を重ねることができ、それが喜びに繋がることは、コーチで働く魅力の一つだと思います!

画像4
COACH座談会am_all

最初、不安はあったものの、社内の雰囲気やチームワークの良さ、若手からでもチャレンジできるところが、先輩たちがコーチで働く魅力ということでした!

就活生のみなさんとも比較的年齢が近いので、共感できるポイントなどがあったのではないでしょうか?

以上、コーチ先輩スタッフ×内定者座談会レポートでした!


【関連記事】

マネジャー職に就いている先輩たちにも座談会に参加してもらいました!
ぜひこちらから読んでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?