ストアからマーケティングへ社内異動。入社から憧れのポジションに着任するまでをインタビュー!
こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
タペストリー・ジャパンでは、全国のストアのスタッフとしてキャリアステップを歩む社員もいれば、オフィス職に挑戦するスタッフもいます。
今回は、先日のIT部門のYuさんに続いて、マーケティング部門で活躍するMiyuzuさんをインタビュー。マーケティング部門へ異動するまでのキャリアの流れ、Miyuzuさんだからこそ感じるマーケティング部門の仕事の魅力を聞いてみました!
入社前からマーケティングに関わる仕事を志望!
服飾系の専門学校を卒業されたMiyuzuさん。ファッションビジネスについて学んだということもあって、入社当時から将来的にはマーケティングに関わる仕事を志望していたそうです!
そんなMiyuzuさんの最初の配属は、ケイト・スペード 大阪心斎橋店。その後、新宿伊勢丹店、そして西武百貨店にオープンした新店舗でミューズ(※)として活躍したそうです。各ストアで、どんな風に成長していくことができたのでしょうか。
※2023年2月より「スタイリスト」に名称変更
周りのスタッフからも応援してもらえるというお話からも、タペストリー・ジャパンの成長を後押しする社風が伝わってきますね!
社内公募にエントリーし、オフィス職へチャレンジ!
そして、Miyuzuさんは社内公募を経てオフィスへ異動することになったそうです。公募にチャレンジする上で不安などはなかったのでしょうか?
頼れる先輩たちのおかげで、一歩踏み出すことができたのですね!ちなみに、東京オフィスでの最初の配属はMDというケイト・スペードのライセンスビジネスを担う部署でした。そして、ここでの経験を活かして、志望していたマーケティング部門への異動が決まったそうです!
Miyuzuさんの日頃の努力が実った瞬間。
嬉しい気持ちがしっかり伝わってきました!
ブランドを守りつつも、チャレンジングなPRを。
Miyuzuさんが現在取り組んでいる、マーケティング部門での主な仕事内容を聞いてみました!
他にも、インフルエンサーとのコミュニケーションを通じてブランドの魅力を発信していくこと、イベントや展示会での会場イメージを提案することなど、ケイト・スペードらしい世界観や、ブランドとしての魅力を世の中に伝えるのはもちろん、ターゲット層のニーズを理解して見せ方を工夫したりするのも大切なのだそうです。
まさに、Miyuzuさんの磨き続けてきたスキルを活かすことのできる部門なのですね!
オープンマインドな社風こそが大きな魅力!
自分の「こうありたい」という目標に向かって、自分を信じて突き進んできたMiyuzuさん。最後に、ケイト・スペードという会社の魅力を聞いてみました!
とのことでした!
また、こんなお話も聞くことができました。
入社当時から描いていたキャリアパスを、タペストリー・ジャパンだからこそ叶えることができたMiyuzuさん。マーケティング部門でのこれからの活躍がとっても楽しみですね!
以上、マーケティング部門で活躍するスタッフインタビューでした!
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