見出し画像

独りの時間が好き。

誰かと、グループ、コミニティに属して、
自分の存在を確認したい、私という自我がなんなのかを知りたいというエゴを持ちあわせている我儘な私。

なのに独りの時間が好き。

最近、サイクルリングにハマっていて、自転車を漕いている時、夢中になれる。

夢中になれると言っておきながら、
やっていることは、

自転車を漕いている。
イヤホンつけて、好きなコテンラジオを聞いて歴史を学ぶ。
目に映ろう景色に一喜一憂してる。
止まるポイントでモンハンNOWで狩りを楽しんでる。

ん?

意識、散漫してね(爆)

(爆)って、もう古いのかなww

独りの時間を過ごしている時、独り言が止まらないの。

ぶつぶつ、ぶつぶつ。

それは、

目に映る景色に対して、
耳に入る情報、音色に対して、
鼻に感じる匂いに対して、
舌に感じる空気、その時に飲む吸水に対して、
肌に感じる風、ぶつかって来る虫様。

ただ虫様に対しては本当に謝罪ですわ。

だって、自己中で楽しでる人間が突然突っ込んできて、まとわりつくからと自分の何倍もデカい腕や身体で振り払わされてノックアウトされるわけですから。

人間の私からしたら、
進撃の巨人の世界観が起きているのだろうなと思うわけですよ。

そんなこんなで、

内省?私自身と向きあう?
いや向き合っていないな。

メンタルケアだ。

こうして文字起こして、内面に向き合って、感じていることの言語化を図ることが私にとって、紛れもない尊い時間なのだ。

この「だ。」っと言い切れるのが、自分の中での確信めいた言語化なのかもしれない。うん、正解なんてない、焦らなくてもいい。
混濁した私の内省と他者との関わりで投射と出会いの場を大切に、慈しむ心を心掛けよう。

私の我儘な独り言に付き合ってくれてありがとうございます🙏✨

今日1日に感謝🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?