見出し画像

20代日本語教師イベントに参加しました

@creas_journal (くれあ)さん主催の日本語教師交流会イベントに参加しました。

このような集まりは初めてだったので少し緊張しましたが、あっという間の一時間でした。私のグループは大学生さん2名と、日本語教育に興味を持ったばかりの方とのグループだったので、私もこんな感じだったな~と思い出しました。

日本語教育界はまだまだマイナーで、情報収集が難しい業界だなと改めて感じました。

大学生の皆さんには、SNSなどを駆使していろんな情報を集めてほしいです。どうしてもネガティブな情報ばかり目に入ってきますが…

色んな選択肢があるからこそ自分が1番輝ける場所があるはず!そのためなら寄り道してもなんの問題もない。

私もその気持ちで現状に満足せず、色んな世界を知る努力をしようと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?