見出し画像

作家・古川日出男さんを知る。#156

毎日読んでいる新聞の記事により、作家・古川日出男さんを知る。

「誰も真相を究明しようとせず、なかったことにすればいいのだとしか考えていない。亡くなった人、今も苦しんでいる人のこともまとめて我々は忘れようとしているのではないか」

~毎日新聞 創作の原点より~

↑↑↑↑この時の記事に書いたのと同じ想いがしている。

(あ~そういう世界であったから、私の存在は消されているかのような
数々の体験をしていたんだな~)

いまは・・・
このような文章と出合えるようになったのだもの!
扉を、こじ開けていきたいと思います(^^)/。


私小説的なノンフィクション『ゼロエフ』(古川日出男・講談社)

読んでみたくなりました。


お立ち寄りいただきましてありがとうございましたm(__)m。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?