見出し画像

【原神】#1 胡桃の火力を上げるには

簡単な方法は札束でビンタです。


はいはぁい。
冗談はさておき、キャラのダメージを上げる方法は色々ありますよね。
・キャラや武器のレベルアップ
・天賦レベル
・キャラ凸や武器凸
・他のキャラのサポート
・バフ料理
・聖遺物

などなど。


その中で、大体YouTubeやTwitterで見るすごいダメージはこれらを当たり前のように突き詰めています。かくいう私も、最推し胡桃のダメチャレや日常使いで相性のいいキャラや武器をゲットしに行くことが多いです。

ここで、じゃあ課金してキャラや武器を取りに行こう、となってそれができる人はそうするのが早いです。

それ以外の方法として、

育成

があるわけです。

ある程度プレイしてると当たり前になるかもしれませんが、キャラの育成にあたってレベル上げは必須です。特にアタッカーはレベル90まで上げた方がいいです。

レベル差があるとダメージ計算にレベル補正が入り、

プレイヤー側が高いとダメージ増加、

プレイヤー側が低いとダメージ減少

となります。


次に武器レベル。
こちらも基礎ステータスがレベルに比例して上がっていくのでレベル90が望ましいです。

そして天賦レベル。
6や8、9まであげましょう。レベルや突破状況によって上限がありますが、レベル90なら10まで上げられます。
素材やモラが大量に必要なので避けがちですが、これは確実にダメージに直結します。


最後に聖遺物。
いいですか、最後に聖遺物です。

育成途中であれば、
花や羽根の聖遺物はサブオプションは一旦放置しましょう。
時計、杯、冠はメインオプションで欲しいものを確保したら撤退しましょう。

胡桃なら
時計はHP or 元素熟知
杯は炎ダメージ
冠は会心率

あたりが無難ですね。
武器にもよりますが。そして、

天賦を上げ終わってからサブオプションの厳選に入ってください。

正直これは運です。
パチスロ感覚でする人もいるくらい博打です。
樹脂を使って必ず強くなる天賦やレベル上げと違って強くなるかどうか保証がないので、

厳選前にこれくらいのステータスにする、もしくはダメージこれくらい出す、といった目標を決めると終わりが作れるのでオススメです。

私は終わりのない厳選に入っていて
別キャラ育成で気分転換しています

と、まぁまずは基本的な火力の上げ方について書きましたがいかがでしたか?
ある程度プレイしていると既知かもしれませんね。

次はパーティや他のキャラ武器によるサポートでの火力アップに触れていきますので、ぜひ覗いてください。

それでは。



ーーーーーーーーーーーーー
X (旧Twitter) : https://x.com/inorei_?t=mIRfS3_vaSefGcHLEA2YoA&s=09

YouTube Ch : https://youtube.com/@hutaosevens?si=aKnSYU5pEj4GTRJD


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?