見出し画像

理屈はわかってても納得できない!

どうも、年がら年中不安のたおるけっとです😰

皆さん不安はありますか? 大抵の人はありますよね

そりゃそうだ人間だもの(誰目線だよw)

でも皆何かしらの不安を抱えたままでも進んでる

これってすごくないですか!?😱

え、だって不安だよ!?

不安ってちゃんと考えれば😯💭

何かしらの理由ががあるって事でしょ!?

その理由を後回しになんて

それがどんな大きい問題だろうが小さかろうが

私はできない!!

そりゃあ、どうあがいても今すぐには

解決できない問題だってありますよ

でも!! 

あの時もう少し考えていれば、だなんて後悔

したくないっ!!!😩

とか考えまくってたら問題の論点がズレて

話が壮大になっちゃたりするんですねえ😮‍💨

なので今回は強烈な不安の解決方法

探していきたいと思います!


・悩み過ぎなのは知ってる

最初は体力作りについて悩んでいたはずが

若いうちに平均的な体力つかなかったら?

そしたら、生活にか必要なお金も満足に稼げない

そしたら親の老後は?私の老後は?

ドウシヨウドウシヨウ…😭

って止まらなくなってくる

不安を止める方法で調べたら

不安なときとにかく動け!!

とか

悩みごとの90%は実現しない

とにかく寝ろ!

だとか

不安は文字にしてみよう!

とかさ

そんな事は知ってるのよ!?


・運動

私、今吐き気がすごくてですね😖

少しでも激しく動こうものなら

胃の中のもの逆走するんですよ!?

だめでしょ!?逆走は!?(ナニイッテンダコイツ)

と言うわけで運動という選択肢は消えました😮‍💨


・睡眠

じゃあ次は睡眠…

眠れませぇーん😭

寝たい…眠いの!、でも寝れないの!!

運動できないから疲れて眠る事はできない

じゃあ…は、寝る前に飲むやつしかないのっ!🥺

眠れる音楽、ラジオ、家族の猫のコタロウ

無音じゃないと眠れない私には効果なし!

猫は散歩に出かけてて帰ってこない!😩

いくら体を温めようが、お湯飲もうが、瞑想しようが

ぜぇーんぶ効いてくれないっ

なぜじゃぁぁぁぁぁぁぁ(」゚Д゚)」


・考え方

じゃあ最後の、悩みごとの90%は実現しないは…

そうですね、確率としてはそんなものですよね

でもさ、残りの10%どこいったんですかー!!😫

確率が10%も残ってたら十分不安なのよ!

ソシャゲのガチャのほうが確率低いのよ!😳

小さい悩みごとが実現するならまだいいさ

だけどその小さなものの積み重ねで

大きい悩みごとが成立しちゃったらどうすんのよ!?

失敗しても言ってる人は責任取ってくれるわけでもない

圧倒的自己責任😳

重い、重すぎるよ!

一個一個の行動に不安しか残らなくなってきたよ!

と言うわけでこれ以上考えても無駄な気がしてきたので

考え方を変えるのは不可能!

次々ィ!!


・書き出す

これだっ!😆

私には一番これがあってる気がする…

だって今この記事書いても死ぬとか考えてないぞ!?

(ああ、でも意識しだしたら考え出しそう…)

不安ピーク時には無理だけど

ある程度落ち着いたら記事は書ける

吐き気があっても具合が悪くてもスマホは動かせる

これ良いのでは!?🤩💡

紙に書いたほうがいいとか日記とかあるけど

紙に書けば自分の字の汚さに落ち込むし

ていうか、吐き気するから机に向かうとか無理

日記は毎日書けなかった場合でひどい罪悪感に陥るから

却下!

正直今書いてて不安が消えたか長い目で見れば

不安は全ッ然消えてない、でも

書いている間は、吐き気があっても、眠れなくても

書くことに集中できてるからどうにかなってる

その場しのぎだね😅


・結論

解決策なんて人それぞれ!🤗

解決策が一個の人もいれば、複数個ある人もいる

今回私は記事を書くことに逃げられたからいいものの

逃げ場が無い人は辛すぎますよね…😔

解決策を見つけられる時なんていつかわかんないですし

上記で私ができなかったことも誰かにとっては

解決策になりうることもあるのです

なんてキレイにまとめたは良いものの

明日にはこの方法が通用しなくなってくることもある

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

なんて、棒時代劇の主題歌を聞いて、嘘だっ!

と、今は苦しか見えない私ですが

今は這いつくばってても、1ミリでも進んでいる私に

花丸💮あげられる日が来ればいいなと思って

進んでいきたいと思います。

マイペースでね!😊

P.S.

iPhone11のpcキーボード

めっちゃ打ちにくい(_ ˙꒳​˙)_バァン














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?