見出し画像

ひびつれづれ day15 チートー

おはようございます。

今日は、私のお気に入り変わり種チーズトーストについて。

以前、コストコで仕入れたすごく分厚くて大きいスライスチーズが美味しすぎて、朝ご飯にチーズトーストをよく食べる時期があったのですが、さすがにどんなに美味しいものでも、だんだん飽きが来るようになり…

黒コショウやハチミツ(別投稿day12のクワトロフォルマッジの簡易版!)をかけたりしていたのですが、ある時思い立ってかけてみたのが「七味唐辛子」🌶️です。
これがまた大ヒット。
辛いの大丈夫な方はぜひお試しいただきたい。
チーズの旨味と油分のおかげで七味の辛味はまろやかで、非常に簡単なのに複雑な味わいが楽しめること請け合いです。

お好みの七味で美味しく召し上がれ🤤

ちなみに、先月久しぶりに京都の清水寺へ行って、七味屋さんで仕入れた山椒もトーストにかけてみたのですが、こちらもとっても美味でした!
ただし、食べた後も口と唇がビリビリが続きますのでご注意を 笑

ちなみに、七味屋さんによると、今年は山椒が不作なんだとか。
山椒は陳列棚には出ておらず、買いたい人が店員さんに依頼して出して来てもらうスタイル&ひとりひとつまでの限定でした。
うっとりする香りのよさの貴重な山椒様。
大事にいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?