見出し画像

意識的に枠から出る

今日はcanvaというサービスを使ってnoteの投稿のヘッダー画像を作ってみました。

InstagramやYoutube用のサムネイルなども作れます。プレゼンテーションのデザインなどもあり、本当に感動しました。デザインのセンスが自分にはないものの、やはり何かイラストや画像は欲しいなとずっと思っていたので救われました。

ただ、存在自体は今日知ったわけではなく、1~2週間前には知っていました。何となく後回しになって試せていませんでした。

なぜ、今日試したのかというと、仕事の中で自分の思考の浅さと視野の狭さを実感して、このままではだめだなと感じたことが一つのきっかけです。

「自分で経験したことの範疇でしか人は物事を考えられない」と前職で言われたことが一つ頭に残っています。その言葉が胸に残っており、新しいことを意識的に体験していかないと変われないなと思いました。そんな経緯で今日試してみました。

今まで自分の中になかったものが入ってくると新しい刺激になります。デザインって面白いなと思いましたし、世の中には知らないだけでいろんなサービスがあるんだなと思いました。

そういうのに出会えるかどうかは、自分で意識的に求めていく必要があると思います。何か変えたい、自分にとって新しいものを取り入れたいとアンテナを張ることで出会えると思います。

何も考えずにいると現状維持をしようとしてしまうので、意識的に自分の枠から出て新しいものを入れるようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?