見出し画像

大晦日に想うこと

今日は12月31日。昨日の夕方から実家に帰省しております。今回は長男ユースケ(大1)と二人で帰省です。次男シュンヤ(中3)と妻は家に居残り。1月末が受験本番だそうです。この間それを知って(←おい!)、そうか頑張れよと『暗殺教室』全巻揃えてあげました(^^;。

昨日は昨日で我が家の年賀状デザイン(私が担当)がぎりぎりまで出来上がらず、昼過ぎになってようやく車で出発することができました。雪が降る予想もあり、実際に高速道では吹雪いたり道路脇に雪が残ってたりとドキドキでしたが、何とか帰省することができました。師走って忙しい(←自業自得)

今年はnoteで大変お世話になりました。

1年を締めくくるイイ話を書きたかったのですが、実家で気がゆるんで心身ともにフニャフニャな状態でもあり、みなさんのところにご挨拶に行きたくもあり、この辺で失礼させて頂きます。※タイトルが最初の意気込みでカッコいいママですが、お気になさらず(呑みながら書いてるわけではない)。

それはそうと明日は元日。ニューイヤー駅伝です!あれ群馬でやってるって知ってました?群馬に2年間いた私が見どころを教えます。

ずばり私のおすすめは放送開始からスタート前まで。必見ですよ。

注目してほしいのはぐんまちゃんです。スタート地点のアナウンサーとリポーターの増田明美の後ろになって毎年見切れてます。ゆるキャラなんだからちゃんと姿見せてやってよ!と群馬県民はみんな思ってるはず。

2年連続で見ましたが2年とも見切れてました。ぐんまちゃんがいじらしくて可愛すぎる。我が家では「ぐんまちゃん、もっと前ーー!」とテレビに向かって声援を送るのが恒例行事になってます(^^;。明日はどうだろう?ちゃんと映ってるといいなあ。

みなさんもぐんまちゃんに声援よろしく!ではよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?