見出し画像

とんでもない曲を見つけた

この度私は、完全な偶然からとんでもなく素晴らしい曲を発見いたしました。
Joni Mitchellさんの"Both Sides Now"という曲です。

かなり有名な曲だそうで、既にご存じの方も多いかと思います。

それでもあまりに素晴らしい歌なので紹介せずにはいられなくなってしまいました。

メロディーも歌詞も、とにかく美しい。これほど心が落ち着いて、なおかつ滋味深い曲はなかなかないと思います。特に歌詞は言葉の芸術の極致のように感じられました。

僕がぐちゃぐちゃ書いてしまうと曲の良さが半減してしまうので、この文章を読んでくださっているあなたに一度聞いてみてほしい。

僕は今、これほど素晴らしい曲に出会えてとても幸福です。

加えて、好きなものを語るときこそその人の語彙力が本当に試されることが良くわかりました。

現在、自分なりに和訳を作成中です。和訳を自分で考えてみるのも、外国の曲を聴く一つの醍醐味ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?