見出し画像

たぬさる絵日記【114】「実家から届いた箱」

毎年この時期になると、北海道の地元で取れる野菜のおすそ分けを送ってもらえるので楽しみです。かなりアテにしちゃってます。

今回一緒に送ってきた赤飯は、さるちゃんが乾杯の音頭を成功させたと母に話したら、それをお祝いして赤飯炊いたからね~と言っていました。
甘納豆の赤飯は、甘納豆が乗ってるところのご飯が甘納豆が少し溶けてほのかに甘いのが美味しくて、パクパク食べられます。

5月ももうすぐ終わり。
近頃まんまと5月病らしい症状が出ていたので、野菜の栄養をたくさん摂ってこれからはじまる梅雨に備えようと思います。
皆様も良い月末をお過ごしくださいませ(*´v`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?