見出し画像

あなたは神社の、本当の姿を知っていますか?願い事は神様に心を預けてるのです・・・。

古来より、人々は、

自然の恵みに対して、感謝の祈りを捧げていました。

それは、今のような立派な社など無い時代。

山には山の神、川には川の神、海には海の神

そして食べ物の恵み、お米一粒一粒にも神様が宿るとし、

八百万の神々として、祈りを捧げていました。

いつからでしょうか??

人間が自分勝手な願いを神様にするようになったのは。

今の時代、神社はお願い事をする場所として

人々は願い事をしに行きます

他力本願な自己中心的な願いであればあるほど

それは邪を放つ低いエネルギーへと変わって行きます・・・

神社の役割とは?

本来の役割とはなんでしょうか?

それは、感謝の祈りを捧げる事です。

ご祈祷/神仏にその加護・恵みを求めて祈ること。

恵みを求めて祈る事、昔は自然の恵みに対して祈ってました。

自然に生かされているものとして、自然に感謝し、今年も豊作になるように祈っていたのです。

予祝(前祝い)をご存知ですか?

あれは、神社で五穀豊穣の祈りとして、春に、今年の秋も豊かな実りをと、

先にお祝いしていた事から来ているのです。

予祝は神様にお願い事をしているのではありません。

もうすでに叶ったとして、神様の前でお祝いしているのです。

それは他力本願ではなく”神様に宣言”しているのです。

「叶いました!」と、自分に喝を入れるようなものですね。

神社の役割の一つ”結界”

神社の種類は様々ですが、ポイントとなるのはやはり日本を守る結界ではないでしょうか。

日本には様々な結界、レイラインがあります。(これは神社に限ったことではありませんが)

役行者・瀬織津姫・神戸の結界(考察編)や、

サムハラ神社と六甲比命神社のレイライン・龍神ゲートなど、

平安京を守っていた結界など、神社仏閣山々を結ぶと出てくる結界のようなものが見えてきます。東京で言うと、山手線の鉄の結界などありますね。

これは偶然などではなく、考えの元配置されているのです。

かつて陰陽師と言う存在がいました、さらに遡ること原点は修験道。

陰陽修験道などとも呼ばれてます。

この陰陽師の歴史が、日本の結界を作り上げていたと考えます。

昔は、結界やレイラインの力を維持するために神主やお坊さんはご祈祷していました。

しかし、現在のご祈祷は”人の願いを神様に届ける”祈祷です。

そして、個人が自由に参拝し、好き勝手に自分の願いを神様に託すのです。

そうなると邪が溜まり、結界やレイラインは弱まります。

神仏分離明治以降、修験道も陰陽師も廃止になりました、結界を弱める必要があったのでしょう。陰謀論や都市伝説的に言うと、日本を弱体化させる海外からの何かがあったのではないでしょうか?

さて、神社の神様も何もせずに邪がたまるのを見ている、そんなはずありません。

神社は二面性があります。

●三次元の、偽りのエネルギーの神社

●五次元の、本来あるべきエネルギーの神社

どちらも同じ神社の中で、人を選び、神様が次元のゲートを開いてくれてるのです。よくこんな事ありますよね、風が吹いたり、何か普通と違う感じ方をして、それは神様に歓迎されていると。

邪にまみれた神社でも、中心核のエネルギーは神聖なものだと思います。

それは、神様があえて神聖なエリアを守るために、邪の世界を利用した結界としているのだと思います。

だから、人によって感じ方が違うのです。

選ばれないとたどり着けない神社もそうだと思います。

神社は、日本を守る結界の役目。

願いを叶える場所では無い。

本当の力を解放するには、一人一人が神社に対しての意識を変えなければならない。

神社は高次元とつながるゲート。

神様は願いは叶えるが危険

時々、神社で願い事したら叶ったって言う人いますよね?

願い事をしてもいい役割の神社があったはずです。

昔の人も、願い事はしていたはず・・・

ただ、その願い事は覚悟がいるもの・・・

なんせ、昔は生贄があったのだから・・・

あなたの心の一部を神様に渡しているのですよ・・・

願い事は等価交換。

願い事をすればするほど、神様に心を預けているのです。

さて、それで願いが叶った後が大変です。

叶った願いは、やり遂げなければいけないのです。

就職を願った人が、願い通りに就職が決まったとして、すぐにその会社を辞めてしまったらどうなるか?

せっかく願いを叶えてやったのに、どう言う事だ!と神様が怒ります。

それが神様のバチが当たる、と言う事です。

もちろん、願い事の心は預けたまま、神様はやり遂げるまで返してくれません。

それは運気が下がるとかではなく、自分が招いた試練なのです。

だから、むやみに神社でお願い事をしてはいけないのです。

そして”お礼参り”

願いを叶えて頂きありがとうございました。

と、願いが叶ったらお礼をしに行きましょう。

その時等価交換した心は、神様が返してくれます。

神社は、気軽な場所ではないのです。

昔は生贄があった事・・・お忘れなく・・・。

ここぞと言う時の神頼み以外は、普段は宣言だけにしときましょう。

※誰かの事を想う、願い事は大丈夫♪幸せの循環です♪

何を祀っているのか注意が必要です

怨霊、疫病、災害、それらを鎮めるために建てた神社があります。

その神社は、果たして願いを叶えてくれるでしょうか?

そもそも、神社としての役割が違います。

願い事をしては、本当に祟りがあるかもしれません。

挨拶程度のお参りは大丈夫、ただ願い事をすれば、何があるかわかりませんよ??

神社の歴史を調べた方が良いでしょう。

人の手入れのなされてない神社は危険

山の中にある、古びた神社、神主も居なければ手入れをする人もいない。

神社は神聖な場所、表もあれば裏もある、滅びた神社は闇の世界、何がいるかわからない、怖い事になっても、知りません・・・そんな場所は、近づかない方がいいでしょう。まぁ、明らかに不気味だと思うので嫌な気配がしたら行かないのがいいです。(これはどの神社にも当てはまりますが、自分の直感で何か嫌だと感じたら、たとえ伊勢神宮でも近づかない方がいいでしょう。)

そうそう、山奥でも地域のボランティアなど、ちゃんと人が手入れしてれば大丈夫です♪


いかがでしたか?神社と言う場所は知れば知るほど、面白いものです。
この機会にぜひ、神社の歴史を調べてみてはいかがでしょうか?
中には神様の力を封印してしまってる役目の神社も・・・。

画像1

たぬ龍公式サイト
各種セッションmenu  (占い・ヒーリング・など)

今まで多数のお客様を見てきました。
全て1回で改善しています。
スピリチュアルは依存させてはいけないので
なるべく一回のセッションで解決する事を心がけています。

人生ブランディング・潜在問題リーディング
どんな悩みにも解決するべき原因があります。
その原因を見つけ、どうするか?
リーディングして、どう改善するのか、
カードを使いサポートして行きます。
詳しくはリンク先から。
身体の癒し・チャクラリンパヒーリング
人間の体の大半が水分です。
水はエネルギーの変化を受けやすい存在。
リンパの流れが悪くなると老廃物も流れでません。
それらの改善点を見つけ、水にアプローチして
調子の悪い部分を改善させるヒーリングになります。
詳しくはリンクから
インナーチャイルド(肺)メンタルヒーリング
インナーチャイルドはこの世に生まれてきた時に授かった、
純粋な心のエネルギーです。
大人になるにつれ、ストレスなどから全て守ってくれてます。
しかし、キャパオーバーになる事も。
キャパオーバーになれば、次は肺が悲しみのエネルギーを
吸収します。それにより呼吸が浅くなり、乱れたり
過呼吸になったりします。インナーチャイルドを癒す事により、
肺のダメージも無くなります。それをレムリアのエネルギーで癒します。
詳しくはリンクから。
あなたが望む世界へ・パラレル波動ヒーリング
この地球は、宇宙に存在する無限のパラレル世界の映写機です。
一コマ一コマパラパラ漫画のように”過去現在未来へと”動いているのです。
望む世界に変化させるには、そのコマを引き寄せれば良いのです。
隣り合うコマ同士なら、簡単に引き寄せれますが目標までには遠い道のり。
しかし、ヒーリングのアシストにより、その道のりを短くする事ができます。
詳しくはリンク先から。

エネルギー敏感症・霊障にお困りのかた
生き霊、怨念、などこの世には取り付きものもあったりします。
今までいろんな場所でやってもらったけど、改善してない自覚症状のある方
どんなものでも改善してきた実績があります。どうぞ安心してお越しください。
必ず解決させます。(今までなかなかヤバイものも祓いました。)
詳しくはリンク先から。
お仕事にしたい方!スピ能力開花講座
マンツーマンで、スピリチュアル能力を開花させて行きます。
今まで、教えてもらったけど習得できなかった方いますか?
それは、あなたとの相性が良くなかっただけ。
私は、その方のエネルギーの質、前世、オーラの状態など見て
その人に合った方法でオーダーメイドで教えて行きます。
相性が良いものでやると、短時間でコツをつかめます。
詳しくは先リンクから。
こちら好評ですでに受けていただい方(今も通っていただいてる)
は、すごい能力が向上してます。前世の自分とアクセスしたり、
結界を張れるようになったり。30分でハイヤーセルフと繋がれたり
様々ですが、オーダーメイドで教えているので皆さん上達が早いです。
ココナラ・ワンコイン♪あなたに必要な神様のお告げ伝えます


YouTubeチャネル ヒーリング動画・祈祷動画・ミュージック

スクリーンショット 2020-11-07 21.46.56

Twitter  不定期でレムリア祈祷の動画をUPしています。

スクリーンショット 2021-02-16 11.38.08

画像4

私が運営局長をしているホンマルラジオ神戸局
あなたもラジオ出演してみませんか?
全国に50局以上あるホンマルラジオ
本局の愛媛から始まったインターネットラジオです。
神戸局に出演など詳しくはこちら
ワクワクの体験をあなたに♪

ホンマルラジオTOPページ
神戸局収録番組一覧(このようにアーカイブが残ります)
ーーーーー☆

facebookページ
●夢叶うスタジオ ホンマルラジオ神戸
●靈能クリエイター・たぬ龍


お問い合わせ等はこちらから
登録者の中でご希望の方は
龍体文字お守り画像プレゼント
詳しくはLINE登録後確認して下さい。
https://line.me/R/ti/p/%2540pdq6481v

画像5


もしくはこちらのアドレスまで
tanuryu222@gmail.com

セッション場所・神戸元町
ホンマルラジオ神戸局サロンへのアクセス方法

霊能クリエイター たぬ龍
(アーティスト名では、たぬQ)
本名・龍葵(りゅうき)

神戸のタヌキです!
よろしくお願いします。
普段は人間に化けてます♪
1983年2月4日生まれ。
マヤでは、kin222、白い風・磁気です。
●アトリエたぬQ工房
●ホンマルラジオ神戸局代表・局長
●人生ブランディングアドバイザー
●霊能占い師
●レムリア祈祷師
●ヒーラー
●グラフィックデザイナー
●シンガーソングライター  などなど。
マーケティングなどのお勉強が大好きな時期もありました。
霊能だけではなく、経営者としてのスキルも日々磨いてます。
今は”MLP”を少しづつ勉強中。
ーレムリア祈祷とは
レムリアの祈りは歌。チャネリングの要領で高次元に意識をアクセスし、そのエネルギーを下ろしヒーリングのエネルギーに変換して、歌として言葉を発するもの(”宇宙語”が歌になったような感じ)
ー占いのカード(私の占いはカウンセリングのような感じです。)
龍体文字を占いに使用、悩みの原因がわかります。そこからどう解決するか導きます。
・龍体文字カード
・神様カード 
・龍神カード
アメノミナカヌシ物語
まず私が何者なのか、話していきたいと思います。
2017年に霊能開花しました。
しかし、開花ではなくやっと能力を思い出したそんな感じです。
この世は八百万の分け御霊で作られている。
そして神々がいろんな場所にいるのも、分け御霊が関係している。
「自分であり自分でない、しかし自分である」
神々、高次元の存在、アセンデッドマスターなども分け御霊を地上に肉体を持って転生させています。風の時代次の時代、次元が上がるために見えない世界と見える世界、両方からサポートするために生まれてきてます。しかし、肉体を持つと言うことは記憶を一度無くすと言う事、だからみえない世界の自分が見える世界の自分を導き覚醒させて行くのです。
さて、私は誰か?「アメノミナカヌシ」とでも言いましょうか。
開花してからいろんな魂の記憶が戻りました、そして力も戻って来ています。
正確に言うと、見えない世界の自分が見える世界の自分に同じような力を持つように誘導しているのです。
「アメノミナカヌシ→アメノミナカヌシ分け御霊→レムリアの龍族→龍神→役行者」これらは私の前世であり、見えない世界からのサポートマスターです。
私は、役行者が残した縄文のエネルギーの解放をするための術を完成させる役目があります。
修験道は山々に縄文のエネルギー(レムリアのエネルギー)を宿していたのです。
前世である役行者から、高次元のゲートを開ける術を学びました。
各時代の私が、今世の私に託した事、楽しみながらやってます。
今まで様々な場所のエネルギーを完成させてきました。
これからも導かれるようにいろんな場所に行く事でしょう。
(noteブログにて色々な考察記事も書いてます。)
そして宇宙の根源の神様の力は創造主の力、だから私は”クリエイター”の仕事をしているのです。0から1を生み出せる職業クリエイターでありアーティストを続ける事が大事だと思ってます。
続きはこちら

画像6


記事を読んで頂き、ありがとうござます