見出し画像

noteを始めて、やりたいことリストを作った

はじめまして。見てくださってありがとうございます。

先日、誕生日を迎えたのを機にnoteを初めてみることにしました。

本当は以前ひとつ記事を投稿したんですが
あまりにもかっこつけた内容になってしまい、これは続かんし誰も読まんわと思ったので早々に消してしまった。
なので、これが改めての初投稿。

続けたいなあ。


とりあえず、誕生日を迎えて新しい一年が始まったので「やりたいことリスト」を作ってみた。

最近notionにはまっているので、データベース化した。
進捗の有無をつけてみたりタグ分けなどをしてみたり。

箇条書きだけでは内容が曖昧になるので、リストごとに詳細情報も書き加えることにしてみた。
やりたいことを達成するのにどのような手順を踏めば良いか、どんな準備をすれば良いかなど、小さいことでも思いついたら書いておく。

なんだかまとめることが目的になっている気がしないでもないが、謹製リストは眺めるだけで楽しいですね。

ちなみにリストは最終的に100個作ったんだけど、自分で50個くらい考えたところでネタが尽きたので、ChatGPTさんにどんなジャンルのリストが思いつくか尋ねてみたらスラスラ答えてくれた。
あいつ凄えな。



自己紹介

  • 家族構成は夫と猫2匹

  • 猫を愛し、猫にあまり愛されていない女

  • 実家のことは遠い昔に置いてきた

  • 超絶出不精 若い頃の夢はひきこもりだったが、リモートワークの会社に入ってほぼ夢が実現
    実現したらしたで体力がガタ落ち やっぱり運動って大事ですね


というわけで、もし貴方のお目に留まりましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?