見出し画像

カビの生えた店の別の問題

こんばんは。
暑さはそんなに無いですが湿度が酷いですね。

『カビの生えた店』の記事をたくさんの方に見て頂いたので調子に乗ってもう少しカビのはえた店の問題点をお話します。

カビの大発生の発覚の前にあの店にはもう1つ問題点がありました。

夏のバックヤードに出てくる黒光りして足の早いたまに飛ぶアイツ…大きなGが出てくるのです。
湿った場所を好むGはオイルコースの拭き取り後の濡れタオルのカゴの中に居るようです。

週2でクリーニングに使用後タオルを出してるので常にバックヤードに濡れ使用後タオルはあるのです。ビッグGの遭遇確率が高いのは早番で1人で開店業務をする時です。

私はあまり開店業務をすることは少なかったですがそれでもシフトで早番を何回かやりました。
ブルブルしながら鍵を開けバックヤードに入ります。部屋の電気をつけて殺虫スプレーを握りしめ使用後濡れタオルカゴにひと蹴り入れて様子を見ます。
大体の確率でビッグGが出てくるので「ヒーっ」と悲鳴を上げながらスプレーを噴射して夏の開店業務は始まります。

棚や物が多くどこかに逃げられるのですが何処かで力尽きてることを祈りつつ山程ある開店業務を1人でこなさないとならなかったです(以前は2人で開店業務をやってたようですが人件費削減で減らされてしまった)。

ずっと居ると感覚が麻痺してわからなくなりますがカビといい虫といい相当に建物の老朽化が進んでたようです。

虫以外にも暗闇から見えちゃいけないものが見えそうなのも怖かったです(霊感は無いですよ)。
移転が決まった時すごくほっとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?