見出し画像

サ飯道~揚げ物しか勝たん。~

つい先日、御茶ノ水のシーシャ屋でぷかぷかしていた所近場に気になるSPA施設があった。
身体がどうもべたべたして良い汗がかけない状態だったので寄ってみる事にした。今回訪れたのはこちら。

らくスパ1010神田

ちなみに最近できたばかりのスパ施設であり、秋葉原から近いのか多数のアニメ作品とコラボをしている。訪れた当日は「鬼滅の刃」とコラボしており、記事を書いてる時は「SPY×FAMILY」とコラボしていた。

コラボ中はアニメキャラをイメージしたドリンクやフードにスーベニアグッズのおまけ付。館内の案内がコラボしているキャラクターが演じたり、コラボ湯等オタク向けのSPA施設となっている。

飲食、休憩、リラクゼーションスペースはとても広いのだが・・・更衣室、洗面台、風呂の数とサウナの狭さにはちょっとがっかりしてしまった。
当日平日の夕方手前であったがサウナの広さは8人を詰めて精一杯と地元銭湯のサウナ室より狭く常に満員で落ち着く事ができない。

水風呂も広いってわけではないのですぐに混雑しがち、湯船のほうは広いがメイン浴槽と日替わりの小さい浴槽のみで少ない。休憩スペースもベンチ一個としかないので湯船のヘリに座って休む人が多くととのいも難しい。

まぁ都内で限られたエリアでやってるのでそこの所は仕方ないのだろう。けれど多少の余裕は欲しいと思ってしまった。

ちなみにサウナはとんでもなく高温で100度近くまであり、普段6~10分入ってる自分だが5分で限界地を迎えるほど高温なのである。だが短時間でととのう事ができるので、ショートで決めるならちょうどいいのかもしれない。

そう考えると湯船も少なさもある意味ではお風呂に入る時間が短縮される・・・。

さて、ここからが本題。

サウナを終えて、飲食スペースへ向かう。もう身体の中の成分が高温サウナのせいでからっからであった。
急いでオロポ(オロナミンC×ポカリスエットをミックスしたサウナドリンク)
を注文しようと思ったが・・・ドリンクメニューにオロポがない。

ガーン。ショックを受けていると目に入ったのが

「アクリ」

という名前のドリンクだ。なんか新手のドリンクか?スマホを開いて調べてみると・・・

アクエリアス×リアルゴールドをミックスしたサウナ用ドリンク!

実質オロポじゃないか!
多少は違えど、入ってる物はほぼ一緒である。なんなら見た目も一緒だ。

ほぼオロポです。

黄金に輝くドリンク。サウナドリンク「アクリ」早速半分を一気に飲みます。失った養分が五臓六腑に染みわたるとはこの事である。

味と言えば正直に言えばオロポと変わらないです。まぁスポーツ飲料とビタミン炭酸ドリンクのミックスなので細かく言えば味の違いはありますけどパッと飲んだ感じでは差異はありません。

さて、お次はサ飯。鬼滅の刃とコラボ飯とも悩んだのですがやはり自分は・・・

前回、熱く語ったのでもうわかってたと思いますが。

どうしてもフライドポテトを外すことができません。

しかもこちら、イカリングフライとごぼうフライ付!・・・まぁシェア向け商品とメニューに書かれていたので大量なのですが自分にとってはこれが一人前小盛りです。

フライドポテトはありがたき細いカリカリのタイプ、そのまま塩でも美味しいのですが付属のチリソースを付けても美味しい。

付属がケチャップではなくチリソースってのがまた良い。ケチャップも良いですが辛味は食欲を増進させてくれます。

イカリングも揚げたてなのでアツアツ!レモン汁をかけてきゅっとします。そしてごぼうフライ、不健康なフライ品にごぼうという栄養化と食物繊維が高い野菜があるだけでなんとなくプラマイゼロにしてくれる感じがあります。

ごぼうのコリコリ感に衣のサクサクは最高の相性、噛めば噛むほど旨味がじんわり広がっていくのでまた最高です。

フライドポテト、イカリング、ごぼうフライ・・・バランスよく食べて最後はフライドポテトを残し、一気に食べてフィニッシュ。
ご馳走様でした。

・・・食べ終わった後は4Fにあるリラクゼーションエリアへ、こちらは広くとても安らげる空間に。フリーコーヒーがあったり、トレンドしている漫画を入り口付近に並べたりとくつろぐには最高の空間が広がっている。

テレビもあり、個室空間にふわふわのクッションにハンモック。死体安置所(※言い方)みたいな睡眠スペースがあったりと安らぎ空間としてはそのものであった。しかもコワーキングスペースもあるしフリーWi-Fiも完備!!

リラクゼーションスペースに特化してるな・・・と思うところはある。パパっとサウナ入って安らぐのが一番なんじゃないでしょうか。

そう思い、ふんわりクッションで眠りにつくのであった。

それではまた
ほなのん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?