見出し画像

自分の好きなシーシャ屋話①

2021年夏の事。

本社に呼ばれた自分は左遷命令と月給減額を言い渡された。

まぁある意味悪いのは自分なんですけど左遷ついでの減給は酷すぎる。

乗り換え無しの片道40分が片道1時間強となり乗り換えするにも徒歩が長いルートであり給与め下がる最悪の左遷であった。

ゲッソリしながらしばらく左遷先からの帰宅中、井の頭線から京王線への乗り換えの途中、とある看板が目に入った

乗り換え時見えた看板がこちらでした。

「Shisha Cafe&Bar GOONies」

おぉ、ここにシーシャ屋があったんだ。
仕事帰りに一吸い出来るし、明大前駅だから下北沢にも渋谷にも新宿にも吉祥寺にも行ける超最高拠点。

仕事終わり、寄れる時に寄ろう。
それがGOONiesさんとのファーストコンタクトであった。

・・・

お店の詳細はこちらの記事へ。

毎日では無いが金曜日の行ける時に通っていた。
精神も肉体にも過酷な仕事なので夕方時の疲れた身体にシーシャと空間とグニームソーダが癒してくれる

種類が豊富、そしてハーゲンダッツ使用。
王道のメロンクリームソーダ
こちらも王道コーラ

ハーゲンダッツの濃厚なバニラ甘みとソーダのシュワシュワ、溶かして混ぜてクリーミーなドリンクとして飲み干す。クリームソーダの醍醐味を堪能してシーシャを吸う。

自分のクリームソーダの熱意の話はこちらへ

シーシャ屋がクリームソーダに力を入れている所は多いが自分の中ではここのクリームソーダが好きだ。

あ、グニームソーダでした。

しかし、仕事を辞めてからは行く機会が減ってしまった。元々西武新宿線ユーザーなので京王線と井の頭線を使う事が少ない事がネックだった。
後は開拓で都内を歩き回ってるのもあればあちこち他の好きなシーシャ屋に通ったりと。

けれどたまに用事で吉祥寺に出向くようになったので気が付いたらまたくるようになっていた。

移り変わる黒板アートも魅力的。

今ではグ二チューブのファンでスタッフさん達とも顔馴染みになってきた。参加型イベントにも参加し、好きと思い入れが強くなった。

最近見ているグニさんの動画チャンネルがこちら。

https://www.youtube.com/c/gunitube1202/videos

左遷という不運があった事で出会えた幸運のシーシャ屋。


僕の大好きなお店の思い出話でした。
他にも好きで通うシーシャ屋が多いのでこの思い出話シリーズを書いていきます。

この扉を開くときが幸せ。

小噺。
24時間イベントのお話はグ二チューブの24時間イベントの動画が出てきたら公開予定です。僕が出演してるのでそれを交えて公開します。

幸せ瞬間
そういえば去年のハロウィンは仮装して訪れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?