📔ポートフォリオ📓整理メモ🐱

📓A、なんちゃらかんちゃら→これは正直、諦めている案件ですw何件かに投げちゃいましたw某中国発祥案件、韓国案件、日本案件、などなど、まだ芽がワンチャンある案件もあるのかもですが、一千数百万円、下手したら二千万以上は溶けたかもwなので、ポートフォリオ扱いじゃなくて半ば失敗談メモw🐱💦

📒B、不動産賃貸→まあこれはあんまり特定されたくないので多くは語りませんwまぁ堅実ではありますが、場所や地域性によりますので、その辺はお勉強と分析が要りますね🐱💦

📔C、フィリピン株式→フィリピンの人口ピラミッド(各年齢別ピラミッド)や現在のインフラ整備など、さまざまな要素を分析したデータを見せてくれたセミナーに出席。株式の売り買いをできるようにするため、証券口座開設を手引きしてくれるところへ申請して、現在でも株の買いを行って、30%以上成長しておりますが、個人的には長期目線(数年数十年単位保有)のため、なんなら下がって欲しいと思ってます。例えば、アマゾンやアップルが30年前ここまで伸びると思っていたか・・・というかそもそも、知ってましたか?アマゾンアップルyahooなどの会社wってことですw

株単価超安いですよw


📓D、フィリピン企業→BPOです。フィリピンの超都会を見てみてください。日本追い抜かれますw後述しますが、日本は今ぶっちゃけ鎖国状態です!僕がやってるのが『絶対最強!とかではありません』が、本当色々情報を探してみたらいいかと思います🐱💦ただ、もちろん日本は良い国ではあります、保険など手厚いですし、なんなら、生活保護なんて公式チート制度もあります。ただ、知ればリスクは多少あるかもしれませんが冒険したらコツコツ、またはドカンとお金を増やす(殖やす)ことも可能なのが日本です。色々興味をもって話を聞いていくのもいいと思います。


📒E、暗号通貨→日本の制度は上の人が潤うために色々やってるだけです。ビットコイン、6年前が6万円でした。当時周りの年寄友達家族は何それ?もしくは怪しい、の一点張りでしたよね。今でも買うなと言われてますが、もちろん落ちない保証はないです。なので今絶対買ってください。とは言えません。落ちるかもしれませんが、ビットコインやイーサを作った側は、発行上限のある1通貨は1000万円などを目標にシステム作って周りに広めてます。一か月10,000円とか1000円とかでも買ってみてるのも良いかもですね。まぁドルコスト平均法で違う通貨買ったり、いろいろしたりする通貨建て保険と似てますね。まぁほかにもいろいろ方法があったりする案件がありますがリスクは高めかなと。📓Aで語った事ともリンクしております。が、ドルコスト平均法で買っていくなら、上がったときに後悔が少ないかなって思いますw

📔F、ロイヤルロンドン→運用信託です。まぁ色々言われておりますが、現状プラス運用です、毎月数万円の運用なので痛くはない出費かなとw運用の運転を、攻撃80:防御20や、その逆などを色々勝手にやってくれるので、むしろ毎月の支払で「これだけはとっとかなきゃ」って思えるので安心です。

📓G、FX(Monster_E)→FXの自動売買です。1年半ほど、月単位でのマイナスが一切ありませんw優秀ですねw

📒H、FX(KINGDOME_EA)→本格運用から1か月ほどなので、こちらも様子見ですね。

📔I、積立保険→10年で払い込み終了でその後は増えていく予定~。途中で保険適用になった場合は払い込み免除~。普通の保険ですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?