見出し画像

プラスチックフリー生活 ミツロウラップを使う

シングルユースプラスチックを出来るだけ使わないことやっているが、とうとうミツロウ(蜜蝋)ラップを使いはじめた。

スーパービーズのミツロウラップ。くりかえし洗って使える。大、中、小の3つのサイズがある。値段はちょっと高い。


はじめて包んだのは昼ごはん用に作ったホットドッグ(パンとソーセージは肉のハナマサで購入)

画像1

ほかにも、おやつに食べるナッツやドライフルーツをちょっと包むのに便利。

水で洗って乾くと繰り返し使えるのだが、ミツロウが落ちてしまうので、洗剤や暖かい水は使わずに、水で洗って干す。

潔癖症ぎみだったころの自分は使えなかったかもしれない。
いろいろこだわりがなくなると、人間はラクになる。

生肉や魚は包めないけれども、ちょっとしたものを包むことができるミツロウラップは思っていたより便利でした。使わない日でも一番小さなサイズはバッグに忍ばせている。

しょぼい動画(ホットドッグをつくる)

#買ってよかったもの





















この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件