見出し画像

韓国一人旅3日目人気カフェに2時間並ぶ


2023年9月某日 韓国一人旅3日目です。
時差投稿やめたい。
つい先日も一人渡韓してきたのでその話も語りたいのですが、去年のお話をさせてもらいます。

さすがに孤独にも慣れ?今日も今日とて分刻みでスケジュールを立てているので止まっている時間は私にはない。
0時過ぎに寝て6時半前に起床。

ホテルの隣に新しいスタバがオープンするとポスターを見ていた私は足早にスタバへ。
本当に韓国人ってコーヒー文化がすごい。
私はこの文化に影響を受けて、今では職場の数人に「いつもコーヒー片手に出勤してかっこいいですね」と言われるようになった。


味は普通
開店記念で、マグカップを頂いて嬉しかった🫶🏻


スイーツが美味しそうだが、予定が立て込んであるのでドリンクをオーダー。
クレジットを差し込んだまま待機列にいた私は店員さんに声をかけられるまで気づかなかった。
危ない危なすぎる。
本当にこういう行為、命取り。
グアムに行った時にiPhoneをバスに落としてなくした経験があるので本当に行動注意です。


向かう先は初めての安国!アングクへ。
大人気のパン屋さんonion。
これが過酷。
平日だというのに8時半に到着し席に座り食べられたのが10時半。
もちろん一人旅なので友達はいない。並んでる前後の人は日本人だったが、ドラマチックな友情も芽生えず誰とも会話することも無くひたすら待つ。
めちゃくちゃ暑い。
韓屋をリノベーションしていてどこもかしこも素敵。
圧巻のパンの陳列。

パンの影があるでしょう?
さすがに食べられなくて持ち帰りの袋に包んでもらった。


正直、後にも先にもこんなに並びたくないなと思った。体力が失われた。
砂糖がかかっているポケモンのユキワラシのようなパンを食べたかったから待った甲斐はあった。
行けて良かったけど味は想像できる味🙂🤝🍞
この時はちょうど、人気爆発してただろうけど今は落ち着いたかな?

このあとは初めての美容皮膚科。
江南のxeniaクリニックへ。
受付とカウンセリングの方は日本語可能で、看護師や医者は日本語不可って感じ。
流れ作業で日本人のお客さんがとにかく多かった。
緊張したけど、とにかくモデリングパックが最高だった。笑


皮膚科のあとは江南を散歩。
adidasで念願のsambaを購入。
1年経った今白が欲しい。
やっぱり買おうかなぁ。


musinsa standardというお店にふらっと入り、スエットを購入。
無地でシンプルで価格はお手ごろだけど質がいい。
ユニクロ以上cos未満って感じ。
伝わりますか?笑
韓国に行くとチェックするようになったお店。


実は元々友達とは2泊して、一人で残り一泊する予定だったので最高なホテルとはこの日でお別れでした。
もう1泊したいですって前日に受付で声をかけたが埋まっていると言われたので、予約していたホテルへ。
絶対また泊まるからね、G3。
最後の1泊は東大門のmangrove。
クチコミが良すぎたのと、安くて立地も良さそうで予約。

一人旅にピッタリなホテル。
この前大好きなYouTuberさんも同じホテルに宿泊していて何だか嬉しかった!
ただ、メールでパスワードが送られてきたり、ホテルのスタッフが常駐していないから戸惑った!

おすすめホテルもまとめたい。

ホテルに荷物を置いたあとは、念願の広蔵市場へ。
キンパを食べたくてふらっと入ったんだけど
なぜかお店の中に案内され、地元民が飲み食いしているお店へ。笑
一人の客はいない。
キンパとトッポギが食べたかったけど、トッポギはなくてキンパだけ注文したら嫌な顔をされたので結局キンパとチヂミを注文。
いい思い出ですね。

絶対に食べたかったクァベギ。

毎日食べたい。
一人で市場での食べ歩き、ちょっと迷ったけど
大満足。旅行の醍醐味って感じ。

帰りはjuicyっていうチェーン店のスムージーを飲みながら東大門ぶらり。

安くて美味しい~~~

全てがドラマの景色で、現実世界とはあまりにかけ離れていて孤独とか悩みとかそういうのが吹っ飛ぶ韓国。だから好きなんだよなぁ。

3日目も夜遅くまで出歩き、ホテルに帰宅。
きちんとホテル近くのバス停を確認して明日出発する時間を確認。

大満足。

長々と読んで頂きありがとうございます。
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?