これが本音か・・

ずっとnoteをご無沙汰していたと思いきや、1ヶ月強程度の空白期間だったことに驚きを隠せない私がいます。

1ヶ月前までは、仕事もいろいろと面倒くさい場面に遭遇したり、そして何よりも試験前ということで、頭の中がごった返していたのですが、某インテリア系試験(と濁す必要はあるのか)の1次試験を終えた今、少しだけ落ち着きを取り戻して・・ないな。

1次試験を終えたには終えたのですが、待っているのが2次試験。もちろんそれは、1次試験を突破した勇者に与えられる受験資格ではあるのですが、合格を待っていてからでは遅いので、見切り発車で勉強をしないといけません。ということで、相変わらず日々時間というか焦りに追われる日々を送っていたりします。

もー。いい季節なんだから(&いい歳なんだから)、ある程度落ち着いた生活をしたいのに、いつまで経ってもあわあわ過ごしている私は、もうそれ、生まれつきの何かというか、抜けない癖なんだろうな、って思います。

と、そんなことを書きつつも、いえ、書いていられるのも、平和な日常あってのことでもあるんですけどね。

仰々しく自然災害云々や制度、モラルについて語れる器ではありませんが、先日の台風被害は、各種資格試験等にも影響を及ぼしたようです。私がいた地域はほぼ影響を受けなかったのですが、それはたまたま運が良かっただけです。本当に、いつ何が起きるかわからなくて、何がどう転ぶかもわかりません。だから、むやみやたらに感情に溺れないようにしたいと思っています。もう、だって本当にいろいろと疲れるんだもん(本音)。

ということで、書いてるうちにポロっと本音が出たところで、本日は〆たいと思います。(一体何が書きたかったんだ・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?