見出し画像

過去に生きていた

先日、電車に乗りながら、そして前回の記事を書きながらふと思いました。

あぁ、私はずっと過去に生きていたのだなぁ、と。

この辺の気づきやらなんやらを書こうとも思ったのですが、noteの空気感には馴染まない気がしたのでやめました。

そう。
ただ「気づいた」。
もしかしてそれを言葉にすればより腑に落ちるかもしれない。熱く語れるかもしれない。でも、そんな大騒ぎをしなくても「この感覚がある」と自覚できれば、それは自然に自分に馴染んでゆくのだろうと思いました。

やっぱり私は迷走してました。だから、ずっと混乱してたんだろうな、と。
でも、今年はそこから抜け出せそうです。

次回からは楽しい記事が書けそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?