見出し画像

個人的な朗報

朗報です!
と言っても、完全に自分限定の朗報ですが。

昨年の8月から悪化していた、「潰瘍性大腸炎」の症状がおさまり、ステロイドという強い薬から抜け出すことができました!!

ステロイド…苦しめられました。

本当に出てくる症状は人それぞれですが、自分はとにかく顔〜背中までニキビのような吹き出物がびっしり。
それを見た妻は、お風呂上がりや寝る前、手の届かない所にお薬を塗ってくれます。(これはこれでなんだかまったりした幸せな気分になるのですが…笑)

他にも顔は浮腫んで「ムーンフェイス🌝」になるので、体重は痩せていってるのに、「あれ?太った?」なんて言われるんです(T ^ T)...トホホ

そして、体の中が炎症起こすので、頭もぼーっとするし、あぶら汗かくし、毛は太くなるし…。

本当に「潰瘍性大腸炎」の症状が良くなる以外は本当に何も良いことがない…(T_T)


そんなステロイドとも、やっとお別れ。
去年の8月なので、約一年かかりましたね…。
自分は「免疫抑制剤」がとても効いたようです!
今のところはステロイドを飲まなくなって2週間経ちましたが、目立った悪化もなく経過しています。

たまにお腹緩いことはありますが、焦って電車から飛び降りたり、トイレの椅子取りゲームみたいなことはしないで済んでます(´ー`)

妻もたくさん支えてくれてありがとう!
これからも悪化しませんように(>人<;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?