見出し画像

ダイエット経過 2024.04.01

こんにちは
タンタカです。

新年度もはじまり
野球もはじまり
ワクワクできる事が増えて
ありがたい季節になりました


さて3月の結果をみていきますか

・血圧

2月
3月

先週とはあんま変わらず
上は130前後
下は80前後
ってのが平均だけど
若干朝のが高いし
朝はまだ下が85越えることがある

ただ夜は120台 70台が増えてきた気がする

ただ2月はじめた時と比べると
だいぶ改善したと思う
このままダイエット&運転継続やね


・体重

21日の旅行いって
ガッツリ食べた日から
夜けっこうお腹空くこと増えた気がする

正月明け82キロオーバーで
2月の中旬77キロだったこと考えると
今少し停滞気味だけど
着実にMAXより8~9キロ落ちてはいるから
良しとしよう

それに昨日31日は
朝 やよい軒 塩サバ定食(ご飯おかわり)
昼 ラーメン、半チャーハン
夜 カレー、サラダ

炭水化物がっつり食べたけど
次の日の1日が73.6キロ
お腹にたくさん食べ物詰まってて
この体重はまぁ頑張ってる方なのではと思う
間違いなく軽度といっても
ウォーキング程度の運動でもやめたら
リバウンドやね

1週間のうち5日はカロリー意識して
1800くらいに抑えてるし
毎日 黒酢か豆乳飲んでるんでよしとしよう


・運動
サイクリング全くできてないが
ウォーキングは
最低限週4日くらいはできている

30.31日と天気良かったので
サイクリング考えたんだけど

MLB・プロ野球はじまったのよ

骨伝導イヤホンとかで
野球聴きながら運転は怖い
いつか事故りそうと思うし
チャンスの時とかは立ち止まって聞きたいし
しばらくはウォーキング中心になりそう

野球聴きながらの
ウォーキング?散歩?
はちょうど
気分紛れて楽しいし
だいたい1試合3時間くらいって考えると
いい運動になる

ちなみに
30日は
午後のファイターズ戦だけ

31日は
午前中 ドジャース戦
午後から ファイターズ戦と
その時間テクテク歩いたら
なんだかんだ20キロ以上で
ハーフマラソンの距離越えてた

野球シーズンをうまく利用して
運動継続していこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?