見出し画像

体力ついたみたい

こんにちは
タンタカです

約1か月程ダイエット続けてきましたが
今日は運動について
継続してることの報告


・食後の運動
最低でも夕飯後に1回
休日など家にいるときは食後3回
続けられている

内容
手足交互に広げるジャンプ 30回
スクワット 30回
爪先立ち 30回
足上げ 30回
ももあげ 30回
足を前後にするジャンプ 30回

ちなみに2月は20回ずつにしてたんだけど
なんかもう少しできそうと30回に今は変わってる
ちなみに1回スクワットジャンプ取り入れてみたが
きつすぎて15回くらいでへばったので
一旦封印


・サイクリング
3月からはじめ
今まで3回

ママチャリで運転慣れてからにしようかなと思い
クロスバイクはまだ買ってない

まだ3回ではあるが
最初に比べ運転になれたみたい

最初は20分程走る前から疲れ
ふとももきつく
だが有酸素運動20分は
継続しなければとちんたら走り
休憩後
同じ道を帰るという
トータル40分しかも7キロへばってしまった


ただ3回目は
途中コンビニよって飲み物買ったり
止まって地図みてとかはあったけど
ほぼ連続で60分15キロほど走れた

ただその時思ったより風が強く
後でみたら10メートルくらいふいてたらしく

身体もってかれそうになるわ
向かい風だとすすまないわと危険を感じたため

風の強い日が最近多く
ここ一週間サイクリングできてない


・ウォーキング
ウォーキングについては
もうだいぶできるようになった

このまえ調子よく
午前に2時間
午後に2時間と
1日約4時間20キロほどできた



翌日疲れでるかな思ったが
若干足だるいな思うものの元気


・やめたこと
血圧下げるためのツボ押し
なんか血圧押して一時期的に下がっても
体重減らないと意味ないだろうし
食べ物意識しんとだめだろと
長期的に考えて
運動した方がいいのでは?とおもいやめた

さてはじめてまだ1ヵ月
来月も同じようなこと書けるかな
頑張りすぎず継続できるよう頑張ろうっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?