見出し画像

意識してやること


最近意識してやらないといけないと思うことが何個かあります。一つ目に大学の外に出て人と話すことです。
つまり、自分の専門と違うことをやっている人と話すことです。僕自身まだ、全然自分のやっている専門範囲について深く理解できていないので、それを説明するために話すということを意識してやらないいけないなと思いました。というのは、僕自身話してから、頭の中が整理されることが多いからです。これ前にも書いたかもしれませんが、もう一度書いておきます。
また、気分転換という意味でも、話すことは大切なような感じがします。もともと家にいる、一人で過ごす時間がほとんどなのですが、やはり外部からの刺激が減ってしまっているので、ちょっと増やさないといけないなと思っています。なので地元の行く人が行くようなカフェに行ったり、人と話せるようなところに意識していくようにしています。顔を覚えられるということも大切ですよね。何か新しいことを聞けるかもしれないという期待も込めて。家に帰って、聞いたことをググレるので。ググることを普段からどれだけ増やしていけるかが最近の目標にしています。ググるのって楽しいですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?