炭酸水/イラストレーター

フリーランスイラストレーター。 優しい光を取り入れた印象的な絵作りを心がけています。 …

炭酸水/イラストレーター

フリーランスイラストレーター。 優しい光を取り入れた印象的な絵作りを心がけています。 生き物と美味しい飲み物が好き。 相棒の保護猫、ルームメイトとその相棒猫さんと暮らしています。

最近の記事

フリーランス3ヶ月目で気付いた5つのこと

こんにちは。 イラストレーターの炭酸水です。 noteを書くのは、とても久しぶりです。 実は今月から、副業イラストレーター改め、フリーランスイラストレーターになりました! 自分の体調管理ミスのせいで倒れるかと思った時期もありましたが、なんとか予定より早く夢を実現できて、とても幸せです。 絵を通して誰かに幸せを届けられるよう、少しでも長く、絵を描き続けられるよう精進します。 開業届は今月出したのですが、正確にはお家で仕事をしてから3ヶ月が経ったので、 フリーランスにな

    • 最近絵を描くのが楽しい。 得意不得意が少しわかってきたからかもしれません。

      • 鬼滅の刃遊郭編がとにかくすごかった。

        遊郭編最終回まで観終わりました。 アニメファンの方は皆様思っているでしょうが、、作画が本当に凄かったです!! ufotableさんおそろしや、、。(ちなみに私はufotableさんの作品通した統一感みたいなのが大好きで、FATEを観て以来aimerさんとuoftableのコラボが大好きで、遊郭編本当に楽しみにしていたのです。) 特に天元様と久太郎が戦うシーン、花火を思わせるドンパタな効果音と音楽、信じられないほどカッコいい構図と、完璧を超えた迫力ある作画、瞬き出来ずガン見

        • この人天才だ!!と思う漫画家さん達

          世の中には面白い作品がほんっとうに、沢山あります。 その中でも観てると、この作者の頭の中はどうなってるんだ?!ってつい考えてしまう作品が時々あるので、その作者さんについて語ろうと思います。 冨樫義博先生ご存知、レベルE、幽遊白書、HUNTER×HUNTERの作者です。 冨樫先生は、本当にキャラを立たせるのと構成力が半端なく天才的です。 HUNTER×HUNTER観てると、この設定で、このキャラの性格だとこういう結果だよなっていうのが矛盾なく物語が進みます。 なぜこの

        フリーランス3ヶ月目で気付いた5つのこと

          副業イラストレーターが絵とかアニメとか色々語ります。

          はじめまして。 副業でイラストレーターをしている炭酸水と申します。 noteでは、絵とか好きな作品のことをイラスト付きで自由に語りたいと思ってます。 ここには、軽い自己紹介となぜnoteをはじめることにしたかを記しておきます。 <炭酸水ついて> 人や動物の絵を好んで描きます。2020年から活動をはじめ、大変ありがたいことに、アイコンや動画用のイラストや一枚絵のご依頼をいただいています。 冬に描いた狐さんと狐目の子(制作時間:約5日) ご依頼主様、SNS等で繋がっ

          副業イラストレーターが絵とかアニメとか色々語ります。