見出し画像

鬼滅の刃遊郭編がとにかくすごかった。

遊郭編最終回まで観終わりました。

アニメファンの方は皆様思っているでしょうが、、作画が本当に凄かったです!!
ufotableさんおそろしや、、。(ちなみに私はufotableさんの作品通した統一感みたいなのが大好きで、FATEを観て以来aimerさんとuoftableのコラボが大好きで、遊郭編本当に楽しみにしていたのです。)

特に天元様と久太郎が戦うシーン、花火を思わせるドンパタな効果音と音楽、信じられないほどカッコいい構図と、完璧を超えた迫力ある作画、瞬き出来ずガン見しました。
天元様のド派手に行こうぜ!って言葉通りな映像作品でしたっ😭✨

最終回、妓夫太郎と堕姫の人間だった頃のシーン、CVの逢坂良太さんと沢城みゆきさんの演技がとても切なくも優しくて、涙と鼻水が止まりませんでした。

後半に童夢のCVが宮野真守さんであるのがお披露目になりましたね!ピッタリすぎる!!

正直言うと、鬼滅の刃のキャラクターの中で、童夢が1番苦手だったのですが(複雑な事情があったのは分かるのですが、しのぶさんや伊之助達への態度を考えると、、)、宮野真守さんが声をあてられると思うと、童夢の魅力が倍増するに違いない!!
今から、無惨様のパワハラ会議シーンが楽しみでなりません。


遊郭編最終回の後半では、伊黒さんが到着。

私、ネチネチひねくれてるけど優しい伊黒さんが大好きなんです。登場した瞬間に視覚と聴覚に全集中して鑑賞しました。  

刀鍛冶の里編、ufotableさんがどう表現してくださるのでしょう。今から楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?