副業イラストレーターが絵とかアニメとか色々語ります。

はじめまして。

副業でイラストレーターをしている炭酸水と申します。

noteでは、絵とか好きな作品のことをイラスト付きで自由に語りたいと思ってます。

ここには、軽い自己紹介となぜnoteをはじめることにしたかを記しておきます。


<炭酸水ついて>

人や動物の絵を好んで描きます。2020年から活動をはじめ、大変ありがたいことに、アイコンや動画用のイラストや一枚絵のご依頼をいただいています。

画像1

冬に描いた狐さんと狐目の子(制作時間:約5日)

ご依頼主様、SNS等で繋がってくれるお仲間方、いつも本当にありがとうございます。


本職は理系寄りのお仕事しています。

試験したり、文献読んだり、報告書作成したり、フォトショップも使うけど、デザインするとかじゃない使い方してます。


<noteをはじめる理由>

noteをはじめた理由は以下の5つです。

①アニメ、漫画、映画など、世の中の素晴らしい作品が多すぎて、観た瞬間ぶわぁぁってこの感動を誰かに伝えたい!!語りたい!!って思うけど、他のSNSで呟くにはうるさい気がする。noteなら大丈夫そう。


②感動した作品をイラストに描いてラフに載せる場所が欲しい。

あと、声優さんも好きなので、関連する落書きを載せたい。

③アルバイトで、フリーペーパーの取材やライターさんのお手伝いをしていて、文章書きさんに憧れがある。

(文章書くのは好きだけど、苦手です。そしていつも堅めの文章書いてるので、おしゃれ?な文章が本当に書けない。ここではラフに書きたいです。誤字脱字気をつけますがお許しを、、)

④ミーハーなので、色々試してみたい。

余談ですが、私工学部出身なのですが、工学部の人ってミーハー(新しいもの好き)が多い気がします。偏見、、?

⑤noteアカウントを数年前につくり、放置していた。なんかむずむず。


これから時々、自由に書きたい思います。。

よろしくお願いします。

それではまた。

画像2

おまけ(描きたいと思ってるそばかすボーイのラフ)

炭酸水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?