見出し画像

CURVE Yui Takashima Exhibition 雑記

本日ようやく作品の搬出を終えて、ひと段落した。自分で撮ったものやいただいた写真や個展そのものを整理するのも大変なくらい、充実した2週間でした。ご来場いただいた方々、ありがとうございました◎心よりお礼申し上げます。

アーカイブならぬアーカーブを、メインとして使っているInstaにも投稿するつもりですが、来場者の方の言葉をひとまずここに素材メモとして残します▼▼▼

◎10/27-11/16 at MARVIN CORNER
・これはデジアナやね
・学生時代は一度、粉々になってみるのもいいんじゃないかと思います
・楽しさや感動で描いてるのがわかるし伝わってくる。モチーフにもその人らしい曲線があるよね。ふしぎなことに、この絵を見ていると存在している人を描いてるはずなのに、存在していないように感じる。
>フィクションとノンフィクションの狭間
・今日このフィルムカメラ、初陣です
・好みの鼻筋スタメン7という訳やね
・塗りのズレやはみ出しでテールライトのように動いて見える
・顔の角度がちがうのはなぜ?
>(絵の並び)右から左に順番に描いていったので、部屋で壁に並べながらバランスをとっていった
・なぜ作品を作るんですか?
>描かざるを得ない、そうしないと人生が立ち行かない気がして。やなことも不安なことも描くことで薄れていくと感じる
・シルクスクリーンとの相性がよさそう
>ズレを楽しむ、遊ぶ
・コーヒーも雑味がないと美味しくない
=絵も完璧だとおもしろくない
・本質として、福井だけで物事を見ていても行き詰まる、自分で逆輸入していく
>海外なり東京なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?