見出し画像

スマップとビートルズ

よしなしごと【気まぐれ選15】

 ふと思いついた。もしスマップがビートルズだったら・・。

 発端は、なんとなく、草なぎ君はジョージ・ハリソン(あえてハリスンではなくハリソンと表記したい)のようだなあと、思ったわけです。
メンバーの中で、目立たなくて、でも人が良くて、地味にファンがいる。

そこで、あとのメンバーをあてはめてみる。

 キムタクは、ジョン・レノンか。ひょっとして本人もそう思いこんでいるかもしれない。
 香取くんは、ポール・マッカートニーにしよう。

となると、仲居くんはリンゴ・スターですね、歌が下手なところで。

 実は、ビートルズには幻の5人目のメンバーがいた。というのは、有名な話。ビートルズが大メジャーになる前に脱退したスチュアート・サトクリフ。スマップにもいましたね、オートレーサー森くん。

 無理はあるが、似てますねえ。スマップとビートルズ。
こういう状態を、「月とスッポン、ではなく、月とスマップ」と言います。以上。

と書いて、もう一人いるのを忘れてました。
 ゴローちゃんは・・、う~む。 オノヨーコか。
【よしなしごと0311・2009年6月 3日 (水)掲載】

【よしなしごと】シリーズは『tanpoPost』に2004~2013年にかけて掲載したブログ記事です。エッセイ風のショートストーリー、パロディ、ニセ論文、小ネタ、などなど。思いつくままに書き散らした小文をランダムに【選】としてご紹介します。お付き合いいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?