見出し画像

犯罪と、治療の間

この投稿は、賛否両論ありそうゆえ、実名でする勇気なしの、気弱な私、、、。

とあるネット記事で、
多数の男女を集めて、合宿し、
参加者合意の上での、集団性交を企画した罪で、企画した男女や参加者が逮捕されたと書いてあった。

たしかに、公序良俗からみたら、世間の秩序を乱す行動として、はびこると困るイベントだ。

しかし、、、と、
とある架空の悩める人の例が、頭に浮かんでしまった。爆

例)妻に性交渉を拒否され、仕事や生きるエネルギーが湧いてこなくなり鬱気味な中年ビジネスマン
▶︎性は、生きるエネルギーと関連しているから、合宿に出たことで、男の自信を取り戻し、鬱から脱し、手放せなかった睡眠薬が手放せた、、、。

例)仕事一筋できた女性で結婚歴がない、、何人か付き合うことがあったが、真面目すぎて、性生活がつまらないと捨てられた経験が5回あり、悩んでいる
▶︎合宿に参加したことで、自分の性や男女のコミュニケーションの違いを、目の当たりにし、
自分は、もう結婚とか恋愛とか無理と思っていたが、意欲が湧いてきた、、
子宮を使わないため、婦人科系の疾患があったが、合宿後、なぜか軽快していて、医師に何があったのですか?と、驚かれた。

なーんて、そんな参加者が中にはいるかもしれません💦。


犯罪にならない程度に、今のシステム化された社会への適応の中で、生き物としての自然なエネルギーの発露や循環ができる解放区というのは、病の予防のために必要なんだけど、、、

なーんて、その犯罪記事をみて、妄想してしまった、
いけない?私でありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?