見出し画像

雑記 患者さんとの会話で笑い転げる

プロフィールに施術では絶対に笑わせる!
と書きましたが、大笑いになることは少ないです。

しかし、今日はMさんとこんな会話しました

👨だいぶ筋力ついてきたね!これなら100歳まで生きれるよ!
👵🏻そんなに生きたくないよ〜
👨今、何歳だっけ?
👵🏻だれが?
👨誰がって、今100歳まで生きれるよって言ったのに、わたしの年齢を聞くわけないでしょー。この部屋に2人しかいないんだから
Mさんの年齢に決まってるっしょー!

👨👵🏻ガハハガハハ〜
と2人で大爆笑しました。
笑いって喜怒哀楽の中でも1番高度な感情です。
ほんとに頭の良い方なのに、少し天然が入ってて素敵な患者さんです。
笑い転げてわたしの背中は軽くなりました。
Mさんも少しスッキリしてたら嬉しいです。


#訪問マッサージ
#リハビリ
#札幌
#脳梗塞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?