見出し画像

プロフィール

〇経歴

東京都江戸川区出身
日本鍼灸理療専門学校卒業
国家資格:鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師
更新はしていませんがスポーツ鍼灸師資格
水上安全法(ライフガード)などで夏はアルバイトしていました。
2023年 DRT ベーシックインストラクター取得

趣味 愛犬と散歩 温泉巡り B級グルメ

11歳、少年野球の試合中に初めてのぎっくり腰、ホーム手前で動けなくなりタッチアウト!

16歳、水泳のバタフライに憧れて、水泳部に入部したのはいいが、ひどい腰痛になり立っても座っても5分じっとしていられなくなる。整形外科にて腰椎分離症と診断される。

18歳、鍼灸マッサージの専門学校に入学。
あまりの腰痛のひどさにどうにかしたいというのが本音でした。

鍼灸治療院・整形外科などいろいろな場所で勉強して
訪問マッサージの会社に就職。
そして数年後独立しました。

〇この仕事について

「この業界、居心地がいいかも。小さなころから友達の家に遊びに行くと必ず友達のお父さん、お母さんにつかまり、自分ひとりがおしゃべりの相手になってたなぁ
年上の人と平気で1時間でも、おしゃべりできたの思い出した。
今は高齢の方相手にお話ししながら、笑わせて、施術して、運動してもらって、こころもからだも少しずつ元気になってもらえてる・・・」

これって天職なのかもしれないと実感しています。

〇これから

今後は訪問マッサージ・鍼灸に関することをのんびりと日々思ってることを書いていけたらと思っています。

たんぽぽ訪問マッサージ メニュー・TOPページはこちら

#訪問マッサージ
#訪問鍼灸
#札幌
#リハビリ
#脳梗塞
#パーキンソン病
#DRT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?