megane-chan


こっそり

メガネというものをかけてみました

お父さんがいつも使っているメガネ


どうして丸い形が二つついたこれを
いつも使っているんだろう


そこで
こっそりつけてみました


すると


世界がぐるぐる
自分の手でさえちゃんと見えない


あれれ

私がいつもみている世界と
違う世界にお父さんは住んでいるのかしら

だって何も見えない

お部屋の天井だってどのくらいの高さかわからないし
私が部屋のどこに立っているのかわからない


ぐるぐるぐるぐる


ふうーん
お父さんてば変わった世界が好きなのね


目が回ってきちゃうけど

しばらくかけていると
なんだかおかしくなってきた

鏡の前でポーズをとってみる

ところが世界がぐるぐるしていて
自分の姿がよく見えない


ねえねえお母さん
私の姿写真に撮って



眼鏡をかけるとちょっとカッコ良く見えるかしら

カメラの前で
はい、決めポーズ

パシャっ


*tanpoponico*
小さな国ponicolandの小さな物語
絵と詩とちょっと一息
ストアで商品upしてます

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?