自分のために頑張れない時は


こんばんは、tanpoponicoです。

自分のために頑張れない時、ありませんか。

突然何を?!
ですよね笑


私は休職して早○ヶ月。
自分の今までのことを思い返したり、
私ってどんな人だろうと
改めて向き合ったりしてきました。

もちろん
自分のために
楽しく生きる

のが一番心地いいことだと思ってます。


でも時には自分のために頑張ることが
辛く感じることもあって。

何も理由がないのに
どよーーんとすることも。

そして心が晴れない時、ふとこう思いました。

誰かのために生きればいい


ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれません。

いやいや当たり前でしょ、
と思う方もいるかもしれません


私は誰かのために生きるなんて
そりゃね、と思っていた側です。


でも自分のためを考えるのに疲れてしまった時、
なんだか辛いと思った時、
頭に思い浮かべた人のために
今日一日生きればいいんだ

とこの時すっと心に落ちました。

なんのために頑張ってるんだろう
何に向かって頑張ってるんだろう
と不安に思った時は、

自分のことを一度隣に置いて、
今日一日自分以外の誰かのために生きてみるのも一つの方法かもしれません。

明日は明日考えればいい。
今日のことを考えよう。

この考え方で少し気持ちが楽になったので、
ここに書きます🌼🌼


今日もいい夢を😪✨


🍎Instagramやってます🍎
🐔大人のためのアクセサリーショップやってます🐔
プロフィールのURL、ストアマークを
クリックしていただくとご覧いただけます♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?