見出し画像

モノローグ『跡』 星那茉里

【これは前回のnote、『跡』から想像して作品を作る企画です!】

前回のnote記事はこちらから。

記念すべき最初の作品は
星那茉里のモノローグです!

最初と最後で展開が変わっていく雰囲気にもご注目ください👀

動画はこちら⬇️


------------------------------------------------------------------------

1年前ぐらいの話なんですけど。


実家に帰省中に、
床に黒くて大きな跡を見つけたんです。

誰がこんなことしたんだろうってなっておもって。だってよっぽどの事じゃないとつかないじゃないですか。

あ、私じゃないですよ。


でも、これ何か見覚えがあって、確か、何かに似てるんです。
だからずーっと考えてたんですけど、

そしたら、これ、日本地図に似てるって思い出して!

日本地図みたいに跡を付けるってめっちゃ大胆じゃないですか?しかも床ですよ?床。
なんか、何も考えてない子供みたいだなって思っちゃって。

それに、こんなこと、
子供のじゃないとできないじゃないですか。


そういえば

私も、子供の頃はすごく日本地図が好きだっんです。

地図を覚えるのにすごく必死で、47個しかない都道府県をひたすらに暗記して、
それが言えることを誇らしげに自慢してました。

まあ、まだ何も知らなかったので

なんか、一生懸命、
知らない世界を想像してた気がします。

そんな私だったら、日本地図に、夢ぐらい描いてたのかもしれないですね。



じゃあ、

あの跡、私が付けたってことですか?

昔の私は、あんな跡付けるなんて簡単だったってことですよね?


そしたら、私にもああいう跡が残せたんですね。

今はこんなに臆病になるのに。
子供は、ベタベタと跡をつけていくんですね。

でも、今はこんな跡はつけれないので、

きっと、私じゃないんじゃないかなあと思います。

--------------------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?
文章で読むとまた違った雰囲気を味わえますよね😌

次回はどんな作品に出会えるのか…
どうぞお楽しみに🙋‍♀️

もしこの作品いいな、応援したい!と思った方は、 よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動費や公演費用に使わせていただきます😭