見出し画像

ザ・ライフハック -人生を乗りこなす5つの方法-

今から5年前のこと ー 毎日むさぼるように本を読んでいました。

恋愛、仕事、そして人生で成功するためのの方法を学ぶためです。

本以外にも、論分や人との交流などからも情報を貪り、たまにあやしいセミナーで騙されそうになりながらも知識を蓄えてきました。

そして「インプットした情報は行動に移す」をモットーに、学んだ知識を実践し、自分なりに工夫をしてきました。


その結果を今から告白します。

仕事では東証一部上場の倍率100倍以上の企業に就職し、昨年の人事評価は最高ランクのS評価。

本業に加えて副業も行い、月に二桁万円稼げるようになりました。
そしてこの金額はこれからも上がり続ける見通しです。

恋愛において、もともとは20歳8ヶ月まで童貞の非モテじゃがいもボーイでしたが、今では常にセ⚪︎レが2人いて、「いつでも女性を口説くことができる」と自信を持って言えるところまできました。


こうやっていうと「それはお前に才能があっただけじゃないのか?」と思われるかもしれません。

しかしそんなことは一切ありません。

僕はまごうことなき凡人、その中でもトップオブ凡だと自負しています。


よく本などで「俺は凡人だ。」と言いながら、大学は東京の有名私立、リクルートで仕事したのち独立、といったふうに「どこが凡人やねん!」とツッコミたくなる経歴の人っていますよね。

それに比べて僕が通っていた大学は合コンに行っても「あー…知ってる!」くらいにしかならない関西の私立です。

そしてその大学も適当に勉強した結果ではなく、高校2年生の1月から早めに部活も辞めて毎日10時間勉強して、力を出し切った結果の大学です。


それではなぜ、現状こんな偉そうなnoteをかけるようにまで至ったか?

今思い返してみて過去の僕の唯一褒められる行動は「インプットした情報は行動に移す」と決めて、常にアウトプットし続けたことです。

この「インプット→アウトプット→インプット」のサイクルがなければ、確実に今の僕はありません。

逆に言えば「行動」に移すことさえできれば、今僕が得ているような結果は誰でも掴むことができるということです。


僕はクリロナや大谷翔平のように成功する方法を語る資格はありません。

ただ「不自由しない生活」についてはすでにお話しした経歴通り、語るに値すると自負しています。


このnoteでは僕の知識と経験を詰め込んだ「不自由しない生活」を送るためのライフハックをあなたにお伝えします。

第1章で「健康をハックする方法」についてお伝えし、

第2章では「時間をハックする方法」

第3章では「仕事をハックする方法」

第4章では「恋愛をハックする方法」

第5章では「人生をハックする方法」についてお話ししていきます。


このnoteは単なるライフハックの「情報」ではなく、僕の血と汗と涙の結晶である「経験」です。

もし「情報」としてのライフハックが欲しければ書店に行って本を買うことをオススメします。

このnoteでお伝えしている「経験」というのは、僕が実践し、"本当に"効果がある「情報」を"取捨選択"したものです。


自分の人生を変える覚悟はできましたか?

それでは人生を乗りこなす5つのライフハックについてお話ししていきます。


ここから先は

40,147字 / 10画像 / 4ファイル

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?