見出し画像

冴えない気分


 すごく駄目な気分が消えません。


 困ってます。


 今まではこんな気分にならずに済んでいました。そのことに感謝しないといけないなぁと思います。


 すごく辛い状況にいて大変です。

 そして新たに考えたのは、根本的に何かを変えないといけないのかもしれないなぁということです。

 変えていかなければいけないことがあるなぁと。

 まず住むところを変えたいです。

 そして美容。
 今のままではいけないと。

 暮らし方も変えたいです。

 今までの自分を変えてしまいたいです。


 そのために何をするのか。
 それがすごく大事だと考えています。


 今日、頑張って歩いてみたいと思っています。



 信じられないくらい酷いことを言われて本当に傷ついて立ち直れませんでした。

 ものすごくショックでした。

 それでなくてもかなり傷ついているのに。酷いと思いました。


 自分かそんなことを考える人間でなくてよかったとあらためて考えました。



 考えてしまったんです。
 いろんなこと。


 そして、誰かを傷つけていないと生活できない人の気持ちを想像して恐ろしくなってしまいました。

 追い詰められた気分を想像して、怖くなってしまったんです。


 触れてはいけないものを感じて、直視できなくなってしまった。

 人間も限界のある存在で、追い詰められてしまった人が自分より弱い人を傷つけて、自分を守ろうとすることに、すごく嫌なものを感じて、嫌になってしまいました。


 言葉にはしたくない、すごく嫌なものを感じて、本当に嫌でした。

 そして、わかり合うなんて無理かもしれないと感じてしまいました。


 私を傷つけた人は、違うことで、その人自身が傷ついていて、そうしないではいられなかった。そんな気がしたのです。

 それは他の身近にいた人にも重なって、更に悲しい気持ちになってしまいました。

 

 深掘りしたら、差別、被差別、というような話になってしまいそうです。


 だからやめておかなければならないと感じます。



 私、単純に考え過ぎていたのかもしれません。


 人の心って、なかなかに、難しいものですね。




ありがとうございます。 嬉しいです。 みなさまにもいいことがたくさんたくさんありますように。