見出し画像

#第5番 三連符を学ぶ。眠くても学ぶのです。

こんばんわ。
tanosunです。

今日は「三連符」を学びます。

先程までうたた寝をしてましたが、学びます。

眠くても学ぶのです、毎日やると決めたので。

「三連符」とは、

2分音符・4分音符などを3等分した作られる。

これもタイと同じく、リズムを表現する為のものだそうです。

結構いろんな曲に使われてるらしいです。

yomesunいわく。

たぶん自分の聞いたことがある曲にも入ってるんだろうな。

最近YouTubeで楽譜付きでクラシックが聴ける動画があって、

前は楽譜を見ても、アラビア語を見てるような感覚だったのですが、

今見たら、ほんのほんの少しだけ読めるようになってました。

嬉しい成長です。

まだまだこれからですが、日々学び続けます。

明日は「拍子」を学びます。

それではまた明日もお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?