見出し画像

病気平癒のお守りを買いました

自分は「小学生、もしかしたら幼稚園の時の記憶から物事の考え方や行動は変わっていない」と思っている。

年末年始は、人と会うことが増える。そうすると話す機会も増える。
居酒屋で昔話や近況報告をして盛り上がる。昔はこうだった、こんなことしてた、最近仕事がこうで、結婚どうする、みたいに
人と会うことが増える年末年始だけど学生の時に比べたら確実に減っている。各々に仕事があって、時間も合わなくなる。そして、気が付いたら連絡も取らなくなっている。

大人になっている

仕事を辞めた時「ああ、自分って社会不適合者なんだな」って思った。そして、学生から抜けられていないんだろうなって。
でも、よく考えてみたら自分ってずっとそうだったなって思い返した。

周りとの時差を感じることがある。自分が早いわけではない、むしろゆっくり進んでいるから早送りしたくなる。
自分が「楽しい」「やりたい」と思っていたことが「つまらない」「やらない」と変わる瞬間はなぜだろうか?

中指立てずにあっかんべーってしていられるかな

「ウサギとカメ」は、足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的にはカメが勝利する話。ウサギがカメを舐めて昼寝したからね。
最近、その話をコラージュしてウサギがカメを背負って走っている絵をみた。
僕の今年の目標は「ウサギを背負って走れるカメになること」

2022年、最後の朝日はとっても虚無でした。
前夜は、ヤケ酒で泥酔い

最近、文章を全然書けていない。理由はいろいろあるけど単純にサボっているんだろうな〜今年は意識して書きたい。
今年のおみくじは小吉でした。僕は去年からおみくじを信じるようになったんだけど、あまりいいことが書いていなかったのでお守りを買うことにしました。「病気平穏」のね、「無病息災」と迷ったんだけど無病は欲張りすぎだろうとこっちを選んだつもりが
病気平穏:現在病気である人が諸病快復を願うお守りです。大半の場合、周りの方からいただくことが多いかもしれません。
またひとつ、賢くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?