見出し画像

雪融け、芽吹き

2021年2月21日 東京 最高気温20℃

代々木公園の河津桜を見に行った。
暖かな陽気に、河津桜はイキイキと咲いていたのが印象的で、少し早い春の訪れを感じさせてくれた。

そしてもうひとつ、河津桜と同じくらい、いや、それ以上印象的であったことがある。

それは人の多さ

フリスビーやバドミントンで遊ぶ家族、
ダンスの練習をしている高校生、
ドッグランのワンちゃんと飼い主達たち、
花見をしている外国人、

もちろんマスクをしている人がほとんどだが、
緊急事態宣言中だっけ??と思うぐらい活気に溢れていた。
気温も温かく、少しリフレッシュしたい人が多かったからかなと思う。

コロナが蔓延して早一年。
いまだに連日報道がされるているが、コロナとの付き合い方も理解が深まっている。
みんな、三密を避けながら、各々楽しんでいたと思う。


ワクチンへの期待感もあり、雪融けも近いのではないか。
春の訪れと共に、日常の芽吹きを期待したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?