見出し画像

かかりつけ医。

毎日が楽しい!

こんな時間にnoteを書くのは初めてかもしれない。昨日のnoteはサボったわけでは無いとしよう。

先週末からちょっと風邪気味です…

昨日はどうやって早く体調を整えるかを考えた結果、さっさとお医者様に行って薬を処方してもらったほうがよいと思い行ってきました。

夕食後、そのお薬を飲んだ後、即、睡魔に襲われて寝てしまった…noteは書こうと思っていた。

ところで、自分の「かかりつけ医」はいますか?自分は会社の産業医の先生のところに行かせてもらってます。仕事上で、産業医を決める時にいろいろと手配した事がきっかけです。

(なぜに自分が会社の産業医を決める事になったのか?は別な日に書きます。)

自分の「かかりつけ医」の先生は、何でも相談できる先生です。体調が少しでも悪く、病院に行った方がいいと決めた時は必ず先生のところへ行きます。その日の症状や仕事とのタイミングで、いろいろな治療をしていただいています。

「かかりつけ医」の先生を特に決めてなかった時は、どこの病院に行こうか悩む時間がありましたが、「かかりつけ医」を決めてから、その時間は必要が無くなりました。

「かかりつけ医」を決める事と、決めていない事、どちらが良いかわかりませんが、自分は行く事を悩む事が無くなった分、「かかりつけ医」を自分で決めてよかったと考えています。

体調も回復してきて、明日(今日?)から楽しくなりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?