楽しくいきましょう!(@yoshi-take)

1974年生まれ。(令和元年で45歳。世間一般で言う「おっさん」)ある日、「note」という存在を知りました。その日から毎日楽しいことを日記のように書いてみたらどうなるか?365日note挑戦中。毎日が楽しいことばかりだと思って生きている。

コミット。

仕事で、どこまでコミットしていくのかを考える事がある。同時に、仕事を組織でする時に仲間同士、仕事の相手にどこまでコミットしていくかを考える。 そして、本当に大切…

増税後、まだ買い物していない(食料品は買ったけど、もちろん8%)。本当に消費税10%になっているという実感無し…

先程、健康診断が無事終わりました。今年で胃カメラを飲むの3回目ですが、年々上手になっているし、最初の苦痛に比べるとほとんど苦痛を感じなくなってきている。これは胃カメラを操作している先生が上手なのか?それとも自分の身体が胃カメラを飲むのが上手になってきているのかどちらなんだろうか?

内閣改造。

毎日が楽しい! 小泉進次郎氏が環境大臣に就任しましたね。男性議員で最年少の入閣とか騒がれていますが、年齢を気にして仕事しているの議員さんだけですよ。と言いたい!…

プレゼンセミナーに参加して。

毎日が楽しい。 テキスト書くのが久しぶりです。今日は140文字のつぶやきではまとめきれずテキストを書いています。 セミナーに自ら参加する経験は、ほとんど無くて組織…

学生の時、バイトでお世話になったオーナーの訃報を受けました。オーナーは私の親友のお母様でもある方で当時、仕事が出来ない私に仕事の仕方を色々と教えて頂き大変良くしてくださいました。何より社会人になった時に役立つ料理も教えて頂いた事に感謝致し、ご遺族の皆さまにはお悔やみ申し上げます。