見出し画像

内閣改造。

毎日が楽しい!

小泉進次郎氏が環境大臣に就任しましたね。男性議員で最年少の入閣とか騒がれていますが、年齢を気にして仕事しているの議員さんだけですよ。と言いたい!

仕事をしっかりとやる人なら若くてもしっかり評価されるべきだし。ポジションだって、しっかりと与えるべき。

他の組織も同じように年齢を気にしていたらいつまで良くならないし、いい仕事なんてやってもらえない。

組織に属していると、年齢だけ重ねているだけでいつの間にか仕事が出来るようになっていると勘違いする事が多々あるんですよね。さらに、もっと悪いのがやっている仕事の質をあげようともせず、毎日、毎月、毎年、同じような事をやっている人がいるのも良くない。いつでも、少しでも質の良い仕事が出来るように「考えて仕事」をするのが大事だと思う。

話を戻して、小泉進次郎氏が環境大臣になった事で今まで出来なかった仕事を出来たとしたら、彼には次はしっかりとしたポジションを与えてほしいし、自分達もしっかり評価すべきでしょう。

さあ、どんな仕事をしてくれるのか楽しみでもあるし、自分も年齢だけと言われないような仕事をしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?