見出し画像

目指せ!富士山。その1。

毎日が楽しい!

今日は以前から登ってみたかった福島県の霊山という山に登山に行って来ました。この山は初心者レベルの山で、のんびりと歩いても約3時間程度でスタート地点に戻ってこれる山です。

そして、ここの登山がとても魅力的な理由の1つに、登山終了後すぐにお風呂に入れて汗をすぐに流せる施設がある事。ここの登山口には、霊山町の振興公社で運営している「紅彩館」という施設があって、入浴や食事や休憩や宿泊まで出来る施設がある。また、さらにこの施設の下には、同じく振興公社が運営している「霊山こどもの村」もあり、色々なイベントやバーベキュー施設などもある。

もちろん登山終了後、この「紅彩館」で入浴し汗を流してから戻ってきました。

目指せ!富士山の最初の一歩が始まりました。どうなる事やら楽しみです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

また、読んでください!
1974年生まれ。(令和元年で45歳。世間一般で言う「おっさん」)ある日、「note」という存在を知りました。その日から毎日楽しいことを日記のように書いてみたらどうなるか?365日note挑戦中。毎日が楽しいことばかりだと思って生きている。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。