見出し画像

待つことは悪くない!

お久しぶりになってしまいました💦
見てくれてるみなさんありがとうございます。

妊活や不妊治療のSNSを見ていると

「病院ですごい待った」

ということを書いてる方がほとんど。

本っっっ当待つんですよね!!!

最初はなんでこんなに待たされるのか…
予約の意味なくない!?って。

待ち時間に仕事したり、ネトフリ見たり時間潰してましたが、病院の日は他に予定を入れられず困ってました。

でも、以前記事に書いた転院を決断したときに考えが変わりました!

待たされるのは一人一人の時間をしっかり取ってくれてるからなんだなと!


最初に行ったA病院はとにかく流れ作業で、聞きたいことがあっても聞きにくい雰囲気…

聞いても理解できるまでしっかり説明をしてくれた記憶がありません。

「3人は産んだほうがいいよ!」って不妊で悩んで通ってるのに言われる始末w

できたら嬉しいけど、まず1人目をー!!って思ったよねw


転院したB病院も…かなり待ちました。

その待ち時間で聞きたいことを心の中でまとめて、小さなことから全部聞くようにしたんです。

しっかり向き合ってくれるし、なんでも聞きやすい雰囲気!
安心もしたし、勉強にもなりました!


なので、待つことが全て悪いわけじゃない!

待ち時間が長くて丁寧な病院は、自分の時間が来たら聞きたいことを納得するまで聞くことができるいい病院です!


自分の体のこと、旦那さんの体のことなので納得するまで聞くべしっ!


毎日時間に追われてバタバタ。
不妊治療してる今だからこそ、赤ちゃんができた後のことまで考えて、身の回りの整理しておいてくださいね☆

今回も読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?