自分に正直に

いつもお読みいただきありがとうございます✨

突然ですけれど、
先日、大切な人が亡くなりました。

久しぶりに「生きる」とはなんだろう…と深く考えました。

忽然といなくなって、そこにその人が生きていた形跡だけが残って。

確かにここに人がいて。

その人が見てきた綺麗な花や、綺麗な海はいつもと変わらずキラキラと輝きながらそこにあって。

その人はどんな気持ちでその花を見て、海を眺めてきたのか。

なんだか不思議な気持ちになりました。

私は、いつも時間に追われて何かを理由にして自分の行動を決めて、なんとなく今ここにいる。
そんな感じかもな…と思いました。


これからは、自分がしたいこと。
どんな風に生きたいのか。
誰かに決めてもらうのではなくて、自分で決めて生きていけたら。て。

私が忽然といなくなったときに、私らしいものがそこに残ってるといいなぁ。て思いました。

自分に正直に生きることを
これからしていけるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?