転職活動に必要なこと

こんにちは!
皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか。

長年販売業の私にとって、サービス業はお休みの日が稼ぎどきなのでGWの感覚がないですよね😅

長期休暇も取れないですし、たまに皆さん長期の連休あっていいなぁ。と思いますが、意外と平日休みだとお店も空いていて並ばずに済んだりとそれはそれでいいこともあって。

いい悪いではなく、結局自分はなにを優先して選ぶか。てところですね✨

そこで今、私は46歳で長年やってきた販売業からキャリアアドバイザー、キャリアコンサルタントとしてキャリアチェンジする人生を選ぼうとしています。

そのためにまずはこれまでの経歴の棚卸しや自分はなぜこの仕事をしたいのか。の自己分析と目標を決めるとこから始めています。

この歳になると、辞めたい気持ちが先走りどこでも良いから転職。なんてなかなか難しいですしできたとしても辞めてしまうと思うんです。
そしてなにより企業側にも失礼ですから。

まず、自己分析を大切に行なってなぜこの仕事を選ぶのか。
そしてなぜここに入りたいのか、ここでなにをやりたいのか。
そこに至るまでの自分の想いなどもしっかり書き下ろしていかないと。ですね😊

#転職活動
#40代
#主婦
#キャリアコンサルタント
#キャリアチェンジ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?